EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

以前、妻がお世話になったので、私もEPochさんにお願いしました。

 

 

以前、妻がお世話になったので、私もEPochさんにお願いしました。

 

f:id:EPoch:20181019082018p:plain 

Y様
(80代 男性)

 

(目川)

それではインタビューを始めます。
よろしくお願いします。
EPochを知ったきっかけは?

 

(Y様)

最初は家内がリハビリでお世話になりましたね。

 

reha.ep-och.com

 

(目川)

そうでしたね。
そして実際リハビリを始めたのが、昨年の秋でしたか。
あの時は、どういった理由でスタートでしたか?

 

(Y様)

あれは、いまだによくわからないが、足が動きにくくなったのです。

 

(目川)

お風呂で転倒したのが原因でしたね。
そこをきっかけにリハビリがスタートしましたね。
そのころは、一番何が困っていましたか?

 

(Y様)

痛みはそれほど強くなかったけど。
歩けんようになったのが一番かな。

 

(目川)

そうでしたね。
出来る限り運動して、筋力もつけていきましょうとお話をしましたね。
 

reha.ep-och.com


リハビリを始める前よりも、今は体が動きやすくなった

 

(目川)

実際にリハビリを受けてみてどうでしょうか?

 

(Y様)

リハビリをした後、身体が軽くなります。
けど、運動があるとしんどい時もありますね。

 

(目川)

最初のころに比べれば、歩けるようになってきた感じはありますか?

 

(Y様)

そうですね。
最初のころに比べれば身体も動きやすくなってきました。

 

(目川)

体調の変化でやや動きにくい時もありますが、今のところは順調ですか?
今後の目標はありますか?

 

(Y様)

やっぱり、走り回れるぐらい歩けるようになりたいですね。

 

(目川)

そうですね。
これから筋力もアップさせないといけませんし、また頑張っていきましょう。

 

それでは、これでインタビューを終わります。ありがとうございました。

 

reha.ep-och.com