EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

全国4都市開催中のEPochセミナー事業部が誇る魅力とは◯◯である

EPoch seminar事業部の久保田です。

 

はてなブログに移行して第一号の記事となります。

 

 

とても緊張しております。

 

 

何事も1番目って目立つじゃないですか。注目されるじゃないですか。

 

手に汗握るじゃないですか!!

 

でも気張らず頑張っていこうと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、本日は全国4都市でセミナーを開催しました。

 

 

まず、大阪ではEPoch seminarでおなじみの波田野征美先生

 

本日は大阪女子マラソンでなかなか宿の取れない中、お越しいただきました。

セミナー中は終始効果の高い実技をご講義いただき、受講生様の感嘆の声が鳴り止まないという絶賛ぶり!!

 

私も中殿筋のアプローチをしていただきましたが、腰痛があっという間に楽になりました。

f:id:EPoch:20170129195633j:plain

 

続いて兵庫県ではEPoch メディカル整体院の石原が登壇させていただきました。

実は大阪、愛知、東京と昨年から2ヶ月に1回のペースでセミナーをさせていただいているのですが、ほぼ満員という人気ぶり!!!

 

次回はどこですか?あ、東京らしいです。(もうすぐ申込締切になるそうです)

f:id:EPoch:20170129195641j:plain

 

さて、次は愛知県です。

今回ご登壇いただいたのは中宿 伸哉 先生です。

中宿先生といえば整形外科リハビリテーション学会の認定指導員AAとしてとても有名です。今回は足部疾患に対する評価と治療についてご講義いただきました。

 

実は次回開催も決定しております。(詳しくは後日掲載予定!)

f:id:EPoch:20170129195637j:plain

 

さて、最後は神奈川県での開催です。

堀江直樹先生

独特の講義内容と、人柄の良さが大好評の堀江先生!いつもFacebookの投稿ではユーザーを驚かせておられますね。

実は受講生にはリピーターがとても多い講師の一人です。

 

f:id:EPoch:20170129195639j:plain

 

 

ふぅ。それぞれの先生をご紹介するだけでも結構な量になりましたね。

実は今年は全国でセミナーを開催しますが、毎週どこかで必ずセミナーを開催しています。(大阪はほぼ毎週です。)

 

 

そしてEPochセミナーの魅力とは全国の療法士協会や臨床で活躍されている著名人が毎週どこかで登壇していることでしょうか。

 

それもこれも協会の先生方や今までつながって下さった先生方が協力してくださるからこそできていると感じています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

EPochに行けば会える!という声を様々なところで聞きけるよう頑張りたいですね。

 

 

 

 

ぜひあなたの気になるセミナーをこちらで見つけてみてください。

seminar.ep-och.com

 

2月にはボバース研究会会長の伊藤克浩先生が来阪予定です!

タイトルは【脳卒中片麻痺者における歩行のクリニカルリーズニング~二動作交互歩行につなげる~ | EPoch セミナー - 理学療法・作業療法などの医療従事者向け講習会

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

久保田 拝

 

---------今後のEPochセミナー紹介!-----------

 

【関西】
▼医師が教える!股関節疾患を診る上での重要なポイント
股関節専門医が教える股関節の基礎解剖と治療~リハビリテーションを行うために必要な基礎知識~
2017年2月5日(日)10:00~15:00
岩城 啓好 先生(医療法人啓信会 中之島いわき病院 理事長・院長)

 


▼実技が分かりやすく超人気!
新人のための膝関節疾患に対する運動療法~TKAのアプローチに迷わないために~
2017年2月19日(日)10:30~16:30
山川 雅史 先生(理学療法士

 


【愛知】
▼EPoch初登場!全国を飛び回る人気講師!
体幹機能の評価と治療~四肢を最大限活かすためのアプローチ~
2017年2月19日(日)10:30~16:30
今村 泰丈 先生(body conditioning studio -Roots- / 作業療法士)

 

▼現在、予約殺到中!誰もが悩んだアノ悩みを解決!
股関節疾患に対する評価と治療~術後荷重困難を改善するために~
2017年2月26日(日)10:30~16:30
猪田 茂生 先生(伊賀市立上野総合市民病院/整形外科リハビリテーション学会 認定指導員A)

 


【関東】
▼毎回、キャンセル発生!今回は歩行動作を極める!
新人セラピストのための脳卒中片麻痺者への運動療法 ~歩行動作について~
2017年2月19日(日)10:30~16:30
小西 健一郎 先生(JBITA認定 ボバース・セラピスト)

 


▼関東初上陸!関西・愛知は毎回満員!新人セラピストの心強い味方!
新人のための運動器・脳血管疾患どちらにも有効な上肢機能へのアプローチ
2017年2月26日(日)10:30~16:30
石原 武幸 先生(EPoch 作業療法士 / メディカル整体院SpAid 院長)