EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

おうち食医養成講座 第2期 ~放出編~

大人気!! エポックおうち食医養成講座ついに第2期突入!!

 

f:id:EPoch:20170131162732j:plain

 

22日は、放出教室(会場:café‐caféばらんす食堂)
みなさんちょっと緊張した感じで始まりました。

 

枚方編はアメブロで公開っ!!

ameblo.jp

 

 

なので、薬膳茶を飲みながら
私がなぜ薬膳にハマったのか?をお話しさせていただきました。

 

 

カロリーのない水でなぜ太るのか

 

そう、私が薬膳にハマった理由とは、
「水で7キロ肥え、薬膳を学んで減量出来たという体験」

 

カロリーのない水でなぜ太るのか・・・中医学で読み解き、薬膳で水太りを解消する

体質をみて、それに必要な食材をチョイスする・・薬膳の基本
それができていないと、身体に不具合をもたらすこともあるという体験談

そんな話からはじまりました。

 

そして、本題に・・・

 

 

f:id:EPoch:20170131162922j:plain

 

 

 

これならおうちで実践できる!!

 

 

おうち食医養成講座は、


とにかく楽しんで学んでいただく
美味しく学んでいただく

忙しい、料理が苦手という方にも
これならおうちで実践できる!!と思っていただける内容の講座です。

 

分からないことは、その場で解決しながら前に進む

みんなで分からないことをシェアすることで

分からないことがわかっていなかった方にも気づきが起きる

 

f:id:EPoch:20170131163024j:plain

 

 

放出教室は、午前午後の2本立ての長丁場にもかかわらず
皆さん集中力切れることなく、受講されていました!
放出教室は、熱いクラスになりそうです。

 

 

最近のブログはこちら

 

 

epoch.hatenadiary.jp

epoch.hatenadiary.jp