EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

本日は大阪2会場・名古屋・東京合わせて4会場開催!!

いつもオフィシャルブログをお読みいただきありがとうございます。

セミナー事業部の久保田です。

 

 

さて、本日は大阪2会場、愛知、神奈川と合わせて4会場同時開催でした。

各地のスタッフのみなさま、お疲れ様でした。

 

 

今回、前日には日本ボバース研究会会長で山梨リハビリテーション病院の副部長、伊藤克浩先生にお越しいただき、前日には一緒にお食事をさせて頂き、今後の理学療法士の動向について、いろいろとお話を聞かせていただき、とても勉強になりました。

伊藤先生、ありがとうございました。

 

f:id:EPoch:20170219233137j:plain

 

そして本日は実技中心の講演をご講義頂きました。

受講生様も実技を徹底的にご講義頂き、1人1人への指導もしていただいたため

満足度もとても高かったです。

次回を待ち望む受講生様のご意見も多く、また今後のお話を進めさせていただこうと考えておりますので、お楽しみに!!!

 

f:id:EPoch:20170219233143j:plain

 

f:id:EPoch:20180613182954j:plain

 

大阪2会場目はメディカル整体院天王寺店の山川さんに

新人向けにTKAについてのご講義をいただきました。

天王寺店で毎週行っているナイトセミナーでも大人気の内容のため

一日かけて徹底的に実技を中心にお話を頂き、受講生様も満足度はとても高かったです。

 

f:id:EPoch:20170219233739j:plain

f:id:EPoch:20180613183003j:plain

 

 

愛知県では、今回岩手から今村先生がお越しいただきました。

今回の愛知セミナーは愛知スタッフの柴原が「この先生のお話が聞きたい!」という熱い思いから、開催が決定しました。

 

受講生様もとても満足度が高く、次回開催を待ち望む意見もあったようです。

 

 

f:id:EPoch:20180613183020j:plain

 

 

そして最後は神奈川県で小西先生にお越しいただきました。

前回同様、新人のセラピストの悩みを徹底的に解消して下さると評判

今回も満員御礼という形となり、急きょ前日に会場を大きな場所に変更しての開催となりました。

 

専門学校の講堂を借りての講演。

実技も熱が入ったようです。

f:id:EPoch:20170219233157j:plain

 

 

さて、本日のセミナーの一部をご覧いただきましたが

今年は本日のように、1日で数カ所開催が当たり前になると思います。

皆様が「これ受けたいな」「こういうテーマを学びたい」という内容がありましたら

ブログでもFacebookでも結構ですのでご意見を頂ければ

どんどん取り上げて開催していきたいと思います。

 

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。