EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

稀勢の里関の優勝を支えた!?リハビリの現場でも遭遇する〇〇

メディカル整体院SpAid天王寺店の店長です。

 

先日までありました大相撲の大阪場所は感動的でした。

稀勢の里関の優勝を決めた取り組みは私自身も鳥肌が立ちました。

 

f:id:EPoch:20170413162730j:plain

大阪場所において

怪我をした13日目から活躍したのはある1人の理学療法士の先生のケア、なかでも『PNF』という施術方法でした。

---------------------------------------------------------------------------------

※PNFとは、 proprioceptive neuromuscular facilitaitionの略称で、
 日本訳で固有受容性神経筋促通という名称で皮膚、筋、関節など体中にある感覚受容器に、

 徒手的に適切な刺激を加え、運動機能を促通する手技療法です。

 --------------------------------------------------------------------------------

しかし、巷では間違えた方法、違う名前のPNFが多数存在し、適切な方法を受けられていないクライアントが存在してることが予測されます。

 

なかなか習得が難しいPNFですが、当店ではその手技について、国際的な基準となっている国際PNF協会認定コースを修了し、筆記、実技試験をパスした国際認定セラピストの認定資格を有するものが施術を担当しております。

時間、勤務日に限りはありますが、実際にPNFを受けてみたいと思うスポーツ選手、一般の方、セラピスト方のスポーツコンディショニング、パフォーマンスのご予約をお待ちしております。 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
当院では肩こりや腰痛など、日常生活や仕事・趣味活動をする中で起きる身体の不調に対してリハビリの知識を持ち合わせたセラピストが施術を行います。
もしもご興味ある方はこちらをクリックしてみて下さい(^^)/
店舗HP→http://sp-aid.com/
 
HPだけに載ってるお得な割引情報なども満載です!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------