EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

夏の冷え性対策!

こんにちは。メディカル整体院SpAid伊丹店の石原です。

最近、日差しも強くしかもジメジメしてとても暑いですね。

f:id:EPoch:20170714155533j:plain

夜も蒸し暑さから寝苦しいなんてことがあると思います。

この暑さに負けて冷たい飲み物をガブガブ飲んだりなんてしていません??

こんな暑い時期でも、クーラーの効いた部屋にいると手足が悴んで冷たくなってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:EPoch:20170714155923j:plain


夏の冷え性

自覚がある方も多いと思います。

しかし、その原因はなんだと思いますか?

その一つと言われているのが内臓の働きが悪くなってしまうことです!

f:id:EPoch:20170714160125j:plain


夏は暑い、ついつい冷たい物を飲む・食べる、内臓が冷える、内臓は体温より少し高い温度で働きが良くなるため冷えることで働きが鈍くなります。

内臓が働かないと全身の血液循環が悪くなり、特に血液の届きにくい手足の先が冷えてしまうということです。

それではそんな時はどうするのか?

まず簡単な方法はお腹を冷やさない。
腹巻きや湯たんぽなどで外からお腹が冷えることを防ぎます。

f:id:EPoch:20170714160212j:plain
そして、飲み物は常温から少しだけ温かいもの摂るようにします。

そうする事で、お腹が温まり、全身の循環が良くなります。

しかし、暑い時期に身体を熱くする事は出来ないと思っている方もいるかもしれません。

これは経験談ですが、暑い時期だからこそ、お腹を温める事で、頭などに溜まった余分な熱を逃してスッキリ涼しく感じることも多いです。

是非、一度試してみて下さい!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
当院では肩こりや腰痛など、日常生活や仕事・趣味活動をする中で起きる身体の不調に対してリハビリの知識を持ち合わせたセラピストが施術を行います。
もしもご興味ある方はこちらをクリックしてみて下さい(^^)/
店舗HP→

sp-aid.com



HPだけに載ってるお得な割引情報なども満載です!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------