EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラ発表!!

ついに我々が隠し続けてきたものを皆様に公開する日が来たようですね。ふふふ。ネス湖のネッシーヒマラヤの雪男そしてEPochにゆるキャラ。世界は未だ謎だらけです。愛くるしいその姿に、皆様のハートは鷲掴みされるでしょうね。ではどうぞ。 どーん!!いかが…

くまモン に 勝つ

そうなんです!!私たちのEPochに「ゆるキャラ」がいたんです!!最近では「くまモン」が人気のようですがEPochのゆるキャラは負けていません。何と言っても僕がデザインしている訳ですからね。負ける訳ないです。当然です。コンセプトは自由自在そして弊社は伊…

粋 (すい)

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。昨日 10 月 28 日は霜降の次候『霎時施 (こさめときどきふる)』まさに雨が振りました。昔の人の知恵は本当にすごいと実感します。よく小説なんかでは目にしますが、魔術の完成は、代を重ねて行われるといいます。人間一…

EPoch休日をいただきました。

皆様ご無沙汰しております。久保田です。昨日が88回目のぞろ目記念日でしたか。残念。一日違いでしたか。そして明日は90回目のキリ番・・・・・真ん中とはついてないwwま、それはさておき、昨日目川の日記にもありましたように、今日は一日お休みをいただ…

記念すべき………。

こんにちはリハビリテーション部の目川です。今日のブログはとても大切な日なんです。そうなんです。8/4から始まったEPoch公式ブログは本日をもって。88回目の更新です!!!100回目でなくてすみません(笑)ブログに何を書こうかと考えて、ふと過去の数を数え…

一流の考え方をするには・・・

おっとっと、もう少しで日にちが変わるところでしたこんばんは、PPD部の清水です今日は自己啓発のセミナーに行ってきました。そこでは、「指示待ちの人はずっと雇われて使われる立場」「できない理由を探すのではなく、まずはやってみる」「環境はすぐに…

何書いてもいいと言われたので。

こんばんは。IT部の高野です。すっかり寒くなってきましたね。家で飼っている猫が暖を取りに、膝に乗ってくるようになりました。可愛いのですが重たいのがネックです。ですが冬毛に生え変わったふかふかの天然毛皮は最高ですね。暖房のついている部屋でぬく…

在宅ケアにおけるルネッサンスの集まりに参加してきました。

皆様、いつもお世話になっております。セミナー部の久保田です。facebookでは皆様優しいお祝いの言葉をくださり誠にありがとうございます。本日を持って無事に27歳を迎えることができました。皆様の支えがあっていままでの26年を生きることができました。今…

♡痛い…♡

お久しぶりですEPoch リハビリテーション部の稲垣です先日、道を歩いていると…曲がり角で勢いよく走ってきた自転車とぶつかってしまいました最初は何が起こったかわからなくて、ボー然としてました。相手の人は「大丈夫ですか⁈」とだけ聞いてすぐ去って行っ…

ネット秩序崩壊の足音

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。最近インターネット上の掲示板などで犯行予告が書き込まれるという事案が相次ぎ、数人の逮捕者が出たという事件がありました。逮捕された人の中には容疑を認めていて動機もはっきりしていると言う人もいました。ところが…

川村義肢とのコラボレーションセミナー

いつもお世話になっております。セミナー部の久保田です。さて、本日は川村義肢とのコラボレーションセミナーを川村義肢本社をお借りして実施しました。駅から少し離れたところにあるので、皆様には大変ご不便をおかけしたかと思います。しかしその分、義肢…

快晴の秋空。

こんばんはリハビリテーション部の目川です。本日は朝から訪問リハビリに回ってきました。移動は車。外は20度ぐらいで快晴。窓を開けながら、ゆっくり回ることが出来ました。この夏の土曜日の訪問リハビリと言えばゲリラ豪雨でしたけど…。。今日はいい一日に…

シンプル=単純化ではない。

こんばんは。文字のフォントを戻してみた、PPD部の清水です。といいますと、この方がコンパクトになって読みやすいかと思いました。いわゆるシンプルにした感じですシンプルって言葉、素敵ですよね。使っていて、洗練さがある響きに聴こえます。「物事は…

はじめまして

EPoch IT部の高野です、はじめまして。WebプログラマーとしてEPochでお世話になっています。前の会社で上司だった坂田さんに引きぬいてもらってEPochで働くことになりました。色々と不慣れなこともありますが、これからよろしくお願いします!それから、今後…

秋雨前線

こんばんわ。セミナー部の久保田です。今日も朝から一日雨でしたね。しかもとても肌寒く、ついに半袖では過ごせなくなっていました。どうやら明日からも雨で朝から冷え込むようです。こういう季節の変わり目というのは本当に体調を崩しやすいのです。特に僕…

T-10 (ティーマイナステン)

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。さて、Windows 8 の発売日まであと 10 日となりました。10 月 26 日に発売となります。今までの OS のバージョンアップと異なり、Windows XP 以上の場合、ファイルを保持したままOS のアップグレードが可能になるだけで…

皆様のご意見から生まれるセミナー

こんばんわ。セミナー部の久保田です。めっきり秋らしくなりましたね。半袖ではもう過ごせないほど涼しくなりました。昨日のPNFセミナー受講者の皆様の中には、すでにジャケット着用でこられた方も。。。うむ。衣替えが必要ですね。ちなみに余談ですが、現在…

PNF概論 ~part3~

今日は新大阪でセミナーでした山川先生の講義は本当に熱く、セミナー受講者たちは真剣な表情で取り組んでおられました。一方、こちらも真剣な表情セミナーの準備や運営など、このふたりの部長がいなければ成り立たないと感じました。そばにいて、素直に「す…

○○の秋といえば?

ここで「食欲の秋」と答えた方!秋じゃなくてもいつも何かしら食べていませんか? (笑)こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。露が凍りそうになるという寒露の季節。昼は暖かいですが、夜はさすがに冷え込むようになって来ました。さて、今日は読書の秋という…

健康。

こんばんはリハビリテーション部の目川です。PPDの清水からのバトンタッチを受けたと思って健康について書きます。そもそも、肉体的・身体的な健康については、よく雑誌やテレビで盛んに言われているような事を気にしていれば、そうハズレはないと思います。…

健康になるための3つの要素

こんばんは、PPD部の清水です。書き込むのは随分久しぶりな感じがします(*^_^*)今日は「健康」についてのお話をします。(だいぶ小難しく長く話します)みなさんは、「健康」についてどれぐらい意識していますか食事に気を付ける運動するしっかり睡眠をと…

スポーツ

皆様こんばんわ。久保田です。さて、EPochとして仕事をする上でお酒は欠かせません。やはりその分ご飯を食べる量は増えてしまうわけで。。。というわけで、週に1度は運動する習慣をつけるというのが、今スタッフの中で流行っております。最近はボーリングで…

アナクロニズムだとしても。

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。iOS6 にバージョンアップしてiPad でも Siri が使えるようになってからというものの、弊社のスタッフは日々 Siri さんと仲良くなろうと励んでいるようです。Siri に『生麦生米生卵』と話すと対抗してきます。(笑)端末に…

3日間。。

こんばんはリハビリテーション部の目川です。本日、関東より波田野先生、榎本先生をお招きして開催したセミナーも大盛況の中、閉幕しました。この3連休は、みんなの輪 ~未来リハ研究会~ との合同懇親会から始まり、セミナー2日間と非常に中身の濃い3日…

EPoch×ホリスティックヘルスケア研究所コラボセミナー

皆様こんばんわ。セミナー部の久保田です。本日はホリスティックヘルスケア研究所の波田野先生と榎本先生をお招きして大阪にてセミナーを開催することができました。やはり波田野先生は違います。講義の合間に聞こえてくる笑い声。そしてなにより惹きつけら…

最高のひと時

今日はEPoch懇親会でした。内容は後日書きますが、とにかく最高でした。50人強集まる飲み会はEPochだからなんだと実感できました。いい夢が見れます(^v^)では。

今週末はEPoch祭りです

こんにちは、EPoch の坂田です。初めて Android タブレットから投稿してみています。さて今週末は EPoch のイベントが盛りだくさんです。土曜日の交流会、日曜日・月曜日のセミナーなどスタッフ一丸となって取り組んでいきます。詳しい模様はまた明日以降に…

漸く Android タブレットを手に入れました

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。兼ねてより念願のモバイル wifi ルータ + Android タブレットのセットを購入しました。これで外でもタブレットや iPod touch、PSP、3DS などがオンラインで使えるようになり、ネットライフがより充実 (あるいは依存…) す…

ミーティングです。

こんばんは。セミナー部の久保田です。今晩はみんな集合でミーティングでした。。今の悩み、これからのこと、今後の目標。。。いろんなことを話し合える場になりました。。。PPD部部長、清水はキメてますね。辛い水を飲みすぎたのでしょうかw今思うことは本…

生き残ることは・・・

こんばんは、PPD部の清水です。リハ部長からドラムを―――と言われていますが、僕のリズムはまったくといっていいほどないのであしからず。※今から虫の話が出てきますので、虫が嫌いな人はこの先を読まないでくださいね。さて、昨日の夜、僕の部屋にこやつ…