EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返って。

皆様こんばんは。seminar部の久保田です。さて、seminar部として本年最後の日記ですね。今年最初のセミナーは3月の代表のセミナーを皮切りに大きく変化を遂げました。単独セミナーからコラボレーションセミナー。11月には1周年を記念してポイントカード制度…

残り3日。

こんばんはリハビリテーション部 目川です。今年も残すところあと3日となりました。今年一年、EPochリハビリテーション部は大きく動くことができました。今年入った頃はまだまだ利用していただく方も少なかったですが春頃から多くの方に問い合わせ、またご依…

エポにゃん

こんにちは、IT 部の坂田です。EPoch のゆるキャラ部長ことエポにゃんがブログを書いてくれることになりました。袖の下でにぼしを進呈したおかげです!気になるエポにゃんの日記はこちらです。http://ameblo.jp/eponyanエポにゃんの自由奔放な生活を今後も楽…

今日も寒いですが…

こんばんわ、IT部の中野です。皆様忙しい年末をお過ごしの事と思いますが、いかがお過ごしでしょうか・・・?今年は、のんびりと年末を過ごす事ができて、体調管理にも気をつける事ができていると思います。私は、寒いのがとても苦手です…。(誰でもそうです…

訪問リハビリ最終日

こんばんはリハビリテーション部目川です。本日を持ちまして2012年EPoch訪問リハビリの訪問業務を終了しました。本当に今年一年多くの方にEPoch訪問リハビリをご利用いただきまして、大変嬉しく思っております。さて、本年最終日の訪問リハビリの様子を…。。…

♡Merry Xmas♡

Merry Xmasリハビリテーション部の稲垣です今日はクリスマス街はイルミネーションがキラキラしてとっても綺麗ですねEPochでは、夜みんなでDVDを観ながら代表が買って来てくれたケーキを食べましたぁそして、もぅすぐ今年も終わるということで…事務所の大掃除…

Crīstes mæsse

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。クリスマスは、どこもかしこもイルミネーションなどの装飾が綺麗ですが、12 月 25 日を過ぎるとそういうのがほとんど無くなってしまうのが、逆になんだか寂しいような気もします。ヨーロッパみたいに 1 月 6 日くらいま…

年の瀬

みなさまこんばんわ。EPochセミナー部の久保田です。先週末をもって今年最後のセミナーを迎え、昨日のリハ部長の話では、今週末をもってリハビリが終わられた方もおられました。今年は本当にいろいろと、私の人生史上最高に怒涛の一年だったように思います。…

本年最後の…。

こんばんはリハビリテーション部目川です。本日は本年最終の土曜日の訪問リハビリでした。週一回のサービス提供の方などは、本年最終の訪問リハビリでした。この時期になると、クリスマスや年末年始とイベントごとが多くあります。この時期の、リハビリ中の…

これから

もうすぐクリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか?寒さばかり厳しくなってきている感じがしますねさて、12月16日には腰痛のセミナーをさせていただきました。至らないところがたくさん目立ったと思いますが、僕としては参加された皆様から元気のエネル…

今年を振り返って

こんばんわ。IT部の中野です。もう年末ですね。大掃除とかしなくては・・・と思いつつ何もしていません。この会社で働いて日も浅いのですが、今年の反省すべき事を考えてみました。今年の反省点は「EPochの事業内容を理解できていない事」です。pocheのサイ…

えぽにゃん(仮)をお届け~!

こんばんはリハビリテーション部目川です。本日も訪問リハビリまわてまいりました。本日は EPoch ゆるキャラ大抽選会 で抽選に当たりました。小寺様と村上様のところへ弊社ゆるキャラの『えぽにゃん(仮)』を届けてまいりました。季節的にクリスマスプレゼン…

♡フカフカ♡

こんばんはリハビリテーション部の稲垣ですEPochのゆるキャラの新しいグッズができましたぁおっきなぬいぐるみですフカフカでいい匂いめっちゃ可愛いくないですかぁ

終末論

たいそうな記事タイトルですが、別段内容はそんなに重くありません。こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。もうすぐマヤ暦の最終日です。ノストラダムスの時もそうですが、世の中には毎度人類滅亡を心配する声が絶えないようです。トルコの片田舎の、わずか 6…

復習。

皆様お疲れ様です。セミナー部の久保田です。今日は少しお話を脱線して、取り留めもないことを綴ってみようと思います。残すところ2012年も残りあとわずかですね。わずかですが、残りの時間は過去を振り返らず、新しい年に向かって加速するようにしたいです…

一日に決まってすること。

今晩はリハビリテーション部 目川です。最近は夜も寒くなってきておりますが、風邪などはひいておりませんか?私は、今週に入り突然朝起きた時から喉のイガイガ?カラカラ?空気の乾燥をすごく感じています。。。身体はいたって健康ですが。。。あとは、冬の…

東京観光!!

12月8日の合同懇親会の次の日は、やはり観光!!実は9日の朝5時まで飲み明かしていたのですが、やはりEPochスタッフは一味違います。軽く仮眠を取ったあとは、すぐに行動。日頃のタフな勤務に慣れているのでしょうね。 みんな体に残った酒を抜くかのごとく、修…

ぼちぼちですが…

こんばんわ。IT部の中野です。少しずつではありますが、馴染んできたかなという今日この頃です…。今、poche(http://p-oche.com/)というサイトの改修をやらせて頂いています。プログラムは難しくて四苦八苦してますが…。最近、pocheを「多くの人に利用しても…

みんなの輪×EPoch合同懇親会 セミナー部の視点より。

みなさんこんばんわ。セミナー部の久保田です。この数日はみんなの輪さんとの合同懇親会のお話を綴らせていただいております。本日はセミナー部の私の視点から、少しお話をさせていただきたいと思います。総勢100名超、私としてはこのような場所で様々な方と…

みんなの輪~未来リハ研究会~ × EPoch 合同懇親会 in TOKYO (2)

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。東京観光ブログの前に…。もう少し合同懇親会のお話をさせて頂きます。poche のフライヤーを作成しました。揚げ物をする調理器具 (fryer) じゃないですよ。チラシとか広告 (flyer) のことです。世の中にはチラシ・フライ…

みんなの輪~未来リハ研究会~ × EPoch 合同懇親会 in TOKYO

皆様いつもお世話になっております。EPochの瀧内です。12月8日にみんなの輪~未来リハ研究会~様との合同懇親会を開催させていただきました。今回の合同懇親会は第2回ということで場所は東京の渋谷。開会の挨拶は輪違会長と僕で。輪違会長僕です。こういうと…

みんなの輪~未来リハ研究所~様との合同懇親会開催!!

詳しくは明日!!明日、明後日と代表の瀧内がブログを更新いたしますので、楽しみにしておいてくださいね!!

新幹線の中より。。

こんばんはリハビリテーション部 目川です。今、新幹線に揺られています。夕方まで訪問リハビリでしたが…。。若干の揺れで電車酔いをしています。ん?新幹線酔いですかね。。。目的地は東京。EPochとみんなの輪 様との合同懇親会に出席するためです。本日の…

運とは?

運について考えたことを話します。「自分は運に愛されている」や「運に守られている」、「ついている」といったこともあれば、「そうでもない」、「不幸ばかりでついていない」、といったものもある。しかし考えてみると、不運に見舞われた時こそ実はものす…

よろしくです

はじめまして、IT 部のN.Yです。これまでIT(Web)系の会社で、Webシステムを構築する仕事を経験してきました。”医療”と”IT”ってまったく接点のないものと思っておりましたが、そういう会社なんだと聞いた時はすごく驚きました。医療って、自分が病気して、病…

♡元気ですね…♡

こんばんはリハビリテーション部の稲垣です今日は外でミーティングして来た代表と久保田部長ですが…事務所に帰って来てまた飲んでる様です

「poche」リリース

こんばんは、IT 部の坂田です。EPoch が秘密裏に推進していたプロジェクトの一つが、またここに正式発表となりました。医療従事者向けのセミナー検索ポータルサイト「poche (ポッケ)」リリースです。これからセミナー登録数も増えていきますので、個人の方も…

PNFセミナーが開催されました。

こんばんわ。セミナー部の久保田です。本日のセミナータイトルは「PNF概論」~運動学に基づいた運動療法~です。日頃の臨床における治療アプローチにPNFのスパイスを少し追加し、大きな効果を得られるような内容となったのではないでしょうか?講師の山川先…

人との繋がり

こんばんはリハビリテーション部 目川です。最近、ものすごく人とのつながりの大切さを感じることが多くあります。独立起業するにあたり様々な人に出会えたこと。そもそもEPochというモノを作るにあたってスタッフに出会えたこと。リハビリの依頼を受け、伺…