EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー感想part2

こんばんわ。IT部の中野です。先週のセミナーのお手伝いさせて頂きました~(///∇//)私はこれで2回目になります。申込されていらっしゃる方が、前回よりも多いので、受付はドタバタしていました。いやー大盛況ですね。ほんとに。この先に予定されているセミナ…

♡準備中♡

こんばんはリハビリテーション部の稲垣ですただ今…新しいセミナーの看板作成中です

EPoch ver 4.1

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。EPoch のウェブサイトが、トップページだけですがver 4.0 から ver 4.1 にバージョンアップしました。EPochhttp://ep-och.com/残りのページも順次バージョンアップしていきます。1 月 23 日に 3 度目のリニューアルを行…

試行錯誤。

いつもお世話になっております。セミナー部の久保田です。本日のセミナー「姿勢からみた運動学的評価と治療」セミナーも無事終わりました。先日の自分のブログや代表のブログ等でもお話ししましたが、Twitter等でのセミナーの雰囲気を皆様にお伝えしていく方…

進化の反対は?

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。ここ最近、風邪で咳がひどくてなかなか寝付けず不調で、まだ万全な体調には戻っていません。EPoch IT 部、大丈夫かよ!という感じが続くなか、弊社ウェブサイトのリニューアルをしました。今後も EPoch のウェブサイトは…

健康には気をつけたいです

お疲れ様です。IT部の中野です。ここ最近、虫歯で歯が痛くて眠れず不調でしたが、治療してやっと普通の生活に戻ることができました。告知ですが、epochのサイトトップ(http://ep-och.com/)のデザインが新しくなりましたパソコンから車イスが飛び出すビジュア…

♡お寿司♡

こんばんはリハビリテーション部の稲垣です今日は代表にお寿司を食べに連れて行ってもらいましたぁマグロ・ウニ・カニ・アワビ…\(//∇//)\私は元々お寿司食べれなかったんですが、代表に色々おいしいお店に連れて行ってもらっている内に食べれる様になりまし…

true or false

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。世の中にスマートフォンが普及し、誰もがインターネットを当たり前に使うようになった昨今、十年前と比べて、多くの人がインターネットとの付き合い方を分かってきた頃なんだろうかと思案していた矢先。「1億円あげます…

経絡ヨガを運動療法に生かす方法

皆様こんばんは、セミナー部の久保田です。本日も無事セミナーを開催し、終了することができました。なんかセミナー開催前後1日は気が張り詰めてて、とても肩が凝ります。(セミナー会場ちゃんと取れてるかな?資料印刷したっけ・・・?etc)さて、本日のセ…

訪問リハ。

こんばんはリハビリテーション部の目川です。本日も訪問リハビリ回らせていただきました。季節や時期的なこともあり、体調を崩されている人もチラホラ。。。皆さん体調は崩されてはいないでしょうか。。EPochスタッフは年末年始に体調を崩したものもチラホラ…

スマートフォンはどこへ消えた?

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。昨今のスマートフォンには GPS が搭載されており、現在地が分かるようになっています。自分が移動した道順をたどったり、なくしたスマートフォンの在り処を探すのに利用されたりする場合があります。GPSで紛失したiPhone…

はじめてのセミナー感想

こんばんわ。IT部の中野です。今回はずっと楽しみにしていた、セミナーのお手伝いをさせて頂きましたので、その感想を書いてみたいと思いますおもしろかったです。仕事で行ったはずの自分が、危うく受講生になってしまいそうでした。参加して下さった受講者…

♡焼肉♡

お久しぶりですリハビリテーション部の稲垣です今日は焼肉を食べながらミーティングです年末から次々とスタッフが体調崩してたんですが…ようやくみんな元気になってきたみたいで、食べる食べる笑仕事の話から恋の話まで…笑色々話しました。なんか久しぶりに…

手のひらの温もり

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。淑気も抜けましたが、まだ寒の内は気温が低くなります。体調が快方に向かい切っていない私は、耐え忍ぶ時だと思いつつ静かに過ごしています。ゆめゆめ体調には気をつけなければなりません。さて、この漢字はなんと読むで…

EPochセミナー2013年始動。

皆様平素よりお世話になっております。セミナー部部長の久保田です。さて、本日2013年第一回セミナーを無事開催することができました。タイトルは【脊柱の評価と手技】講師は渡辺賢治先生です。カイロプラクティックの知識と技術を用いて日々理学療法士とし…

今年こそは目標を達成出来るのか…。

こんばんはリハビリテーション部目川です。一度出来上がったはずのブログが突然消えてしまって、本日2回目のブログです。。。さて、本日も訪問リハビリ回ってきました。新年に入り2回目の土曜日。快晴で移動の車は快適でした。移動途中の休憩時間などは、日…

関節可動域アプリ

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。EPoch が 2011 年 7 月より販売している関節可動域のスマートフォンアプリに遂に、Android™ 版がリリースとなりました。関節可動域 (上肢) 500円(アプリの詳細はこちら)関節可動域 (下肢) 500円(アプリの詳細はこちら)関…

イメチェンしたいです

こんばんわ。IT部の中野です。明けましておめでとうございます!!昨年はお世話になりました。本年も宜しくお願いいたします。事務所の模様替えをして頂いていた事を知らずに、来てから机が長くなってたりしてびっくりしました。おかげ様で前よりも仕事しやす…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。リハビリテーション部の目川です。リハビリテーション部は新年は4日から、訪問リハビリに回らせていただいております。多くの施設や個人宅から声を新年早々いただいており、昨日も新規の利用者の方のところへ伺ってき…

Zeitgeist (ツァイトガイスト)

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。2013 年になりましたが、昨年一年がどんな年だったか、Google Zeitgeist に掲載された検索ワードランキングを元に2012 年の注目ニュースを振り返ってみましょう。Zeitgeist (ツァイトガイスト) とはドイツ語で時代精神と…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。セミナー部の久保田です。昨年は大変皆様に大変良くしていただき感謝しております。本年もよろしくお願い致します。さて、セミナー部は明日より始動します。(実質私自身は4日より動いていますが)年始からは様々な先生方の…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今日から仕事はじめです。昨年は、ガムシャラに走り続けてきましたが、今年は少し走り方を変えたいなと思っています。スタッフ間の連携を向上させて、サービスの充実を図るこれが今年の目標です。サービスの質も当然のこと…