EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春

こんばんわ。IT部の中野です。もうすぐ3月です。あっという間に春になりますね。ほんの少しですが暖かくなったかな・・・と思います。暖かくなると自然と体を動かしたくなりませんか?今年は習い事とかやってみたいなと思います。(できるかな?)先週のセミナ…

♡お買い物♡

お久しぶりですEPochの稲垣です(≧∇≦)今日は久保田セミナー部長と新しいサービスの物品を物色してました今の現状に満足するんじゃなくて、次から次へと新しいことに挑戦していかないとダメですよね日々進化し続けないといけないですね

春隣

叱られて 目をつぶる猫 春隣― 久保田万太郎『流寓抄』立春も過ぎ、春を感じられる日々が徐に増えていくと思いし矢先、寒波に見舞われて、それなりに雪が降りました。まだ春はもう少し遠そうです。こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。春眠暁を覚えず、とは言…

本日もseminar終了です。

モン!!!ということで、皆様今日も一日お疲れ様でした。本日は二日通しでの輪違先生(みんなの輪~未来リハ研究会~会長)のセミナーでした。 やはり迫力が違いますね。セミナー受講者の食いつき方が違う。なにより、スタッフも後ろで拝聴しながら、実技を…

蓋然

There is a certain segment of the population that firmly believes the world is a black-and-white, cause-and-effect proposition. They believe that doing task X, directly and inescapably, leads to result Y.世界が白と黒、そして原因と結果の原…

ネット通販

こんばんわ、IT部の中野です。最近見かけたニュースで気になったのは、アマゾン、ネット通販売上高7300億円という記事でした。私もたまに買い物していますが、とても便利です。すごく欲しい物があるにも関わらず、どこに売ってるか検討もつかない時、検…

テクノロジーの本質

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。環境保全やエネルギーの問題を解決するための一つの方策として打ち出された電気自動車ですが、問題点に悩む人も多く居るようです。運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 (週プレNEWS) - Yahoo!ニュースhttp:/…

人生はワンチャンス!

ご無沙汰しております今日は以前お世話になっていたホテルのカフェで仕事をしております。・・・結構長い時間滞在しているので。。。怒られないかな?wwこういう場所でゆっくりと仕事をするのって好きなんですよねw国家試験の勉強も空いてる日は確かここで朝…

まだまだ働きたいですね。

こんばんは、リハビリテーション部の目川です。本日も訪問リハビリまわってきましたが、そこでの一コマ。。。。『働けるところがあるなら、まだまだ働きたいですね。何か人のためになることがしたいですね。』…。。この言葉。94歳の男性の言葉です。どんな年…

魚氷に上る

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。カーステレオから流れるラジオでは土曜日からまた寒波が訪れると言っていました。パソコンのお天気表示も雪模様が荒ぶっています。すごく…寒そうです…。それもそのはず。ちょうど今が立春です。まさに一番寒い時です。初…

Valentine's day

こんばんわ。IT部の中野です。2月14日といったらバレンタインですね。いや、折角なので・・・別に忘れててもいいんですがここ最近は、スーパーでもコンビニでも、チョコレートのお菓子がやたら目につく数週間でした。明日からは姿を消すのでしょうが・・・。…

インフルエンザからの花粉症。。

こんばんはリハビリテーション部の目川です。前回ブログにも書きましたインフルエンザ…。。皆様は大丈夫でしょうか???弊社が訪問リハビリに伺っている施設でも、少しずつ落ち着いてきているような気がしますが…。。油断は大敵です。手洗い・換気!!ちな…

それでもガラケーを使い続ける理由

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。私は未だにガラケーを使っています。スマートフォンには乗り換えていません。(iPod touch や Android タブレットは持っていますが。)理由はいくつかあります。一つは、電話とメールに機能を限定して使うことで、月々の料…

人を惹きつける 5 つのパワーワード

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。コンテンツマーケティングの大御所 CopyBlogger で取り上げられていた、人を惹きつける 5 つのワードというのがありました。英語で最も説得力のある5つのパワー・ワード | SEO Japanhttp://www.seojapan.com/blog/5-word…

無料の広告

こんばんわ。IT部の中野です。通勤途中で、朝マックの無料メニューに惹かれてしまいます。私は無料という言葉にすごく弱いです。普段お金を払っているものが、タダで食べられるなんて素敵っ!!と思ってしまいます。夏場、アイスコーヒーをMサイズごとタダで…

♡緊張…♡

こんばんはリハビリテーション部の稲垣です今日は今度のセミナーで発表する、目川部長のプレゼンのEPoch内での第一回お披露目会でした。みんなで聞いて、意見出して修正して…人前で話するって本当に難しいですよね。私はすっごく苦手で…人前に立つと緊張で頭…

何かを失わないために

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。ソーシャルネットワークという概念が遍く浸透した昨今、電車の座席で、一列全員が同じ姿勢でスマートフォンを触っている風景も、さほど珍しくないほどに多くの人が情報機器を手にするようになりました。ポケットのスマー…

小春日和

こんにちはリハビリテーション部の目川です。 最近寒い日が続いていましたが、ここ2日は少しマシな感じがします。雨が降ると少し気温も高い目でしょうか…。。 今日は本当に小春日和。 さて、2月に入りましたがこの時期の大敵といえば…インフルエンザ。 皆…

Hustle Hustler !

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。昨年末から崩れっぱなしの体調も、少しずつ戻りつつある今日このごろ。未だに咳は続いていますが、胃腸の調子は回復してきています。そうこうしているうちに、もう 2013 年の 12 分の 1 が終わってしまいました。そんな…