EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに満開ですね。

こんばんはリハビリテーション部目川です。ついに満開ですね!!桜が!!!! 昨日、移動中にぱしゃり。。。今日も一日気温も高く天気も良かったので、一気に花開いた感じですね。さぁ!春本番ということは!!!もう、年明けから3か月もったたんですねwは…

the letter O : Orientation

特に独立して事業を始める際には、「何かができる」こと、つまり、「バリュー」が一番大事だと考えがちです。バリューとは、あるスキルや商品の価値であり、これが売り上げや利益に直結すると考えられます。でも僕は「好き」なことで「食う」には、バリュー…

まだ所信表明ではないですが…

こんばんわ。IT部の中野です。時間の流れは早いもので、もうすぐ4月ですね。春のせいなのか、なんだか分からないのですが、好奇心のような感情が活発になってきて、アレしたい、コレしたいと思うので時間が足りません。もっと忙しい人はいっぱいいるので、…

春本番?!

こんばんはリハビリテーション部目川です。さて、関東では桜は散り始めているのでしょうか?東海あたりもほぼ満開と話を聞いています。関西はもう一息伸びませんね~。。。。街のさくらは6割といったところでしょうか。今日も夜は雨。明日も雨予報。週末の…

♡代表…♡

こんばんはEPochの稲垣です知っている方もいらっしゃると思いますが…昨日代表が入院してしまいました(>_<)最近、いつも以上に忙しかったみたいなので疲れがたまってたんですかね…少しはマシになった様ですが、まだまだ体調は優れなさそうです病室でも仕事し…

the letter P : Perspective

The tools change but in general, people don’t.ツールが変わっても、人はそう簡単には変わらない。― Chris Garrett『29 Blogging Business Survival Tips Mogilner』Chrisg.comこんにちは、EPoch IT 部の坂田です。スマートフォンが普及し、LTE のような高…

惹きつける言葉

平素よりお世話になっております。久保田です。さて、本日セミナー部は二カ所での開催となりました。今回はスタッフを総動員して、開催することに。一方は今回東京よりTotal approach研究会の河合先生と唐澤先生にお越しいただき、我々も協賛という形ではあ…

今進むべき方向

こんばんはリハビリテーション部の目川です。世間はめっきり春になり、関東のほうは桜も満開になっているようですね。関西は、たまに肌寒い日があったりするせいか、ややほかの地域に比べて桜の咲くスピードは遅いでしょうか。。。来週は暖かければ、週末は…

the letter E : Essentials

Ultimately, time is a more scarce resource — once it’s gone, it’s gone — and therefore it’s more meaningful to us.結局のところ、時間というものは最も不足するリソースなのです。一度過ぎてしまえば、もう戻ってこない。だからこそ私たちにとって、…

自動収益生成ツール

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。世の中には、自分が手をかけずとも、自動でお金を稼ぐ仕組みがあります。私が生業としているプログラミングというものは、人手のかかるものを省力化または自動化する時に主に活用されます。ソーシャルメディアが台頭する…

肩関節の機能解剖学的触診技術と臨床応用。

皆様お疲れ様です。セミナー部の久保田です。さて、本日は愛知は中部学院大学の准教授として日々ご活躍の鵜飼建志 先生に起こしいただき、【肩関節の機能解剖学的触診技術と臨床応用】というタイトルでご講義頂きました。アシスタントは岐阜でご活躍の永田敏…

あいつがついにやってきたのか。。

こんばばんはリハビリテーション部の目川です。皆様、身体の調子はいかがですか?!私は…。。金曜からくしゃみが…。。。。え?花粉症?ついに…。。。。。けど、そのあとに喉が変な感じになったので、季節の変わり目のちょっとした体調変化だと信じています。…

Whenever, Wherever; Ubiquitous, Agnostic

いつだって、どこだって、それはずっとそばにあって、それでもそばにあることに気付かない。このエントリのタイトルを訳すとすれば、そんな感じです。こんばんは、EPoch IT 部の坂田です。タイトルが示唆するのが何かお解りでしょうか。背後霊とかじゃないで…

安心する広告

こんばんは。IT部の中野です。あれっ・・・ちょっと久しぶりのような・・・(・_・;)季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理を徹底していきたいと思う今日この頃です。つい最近ニュースを見て知った事があります。ある保険関係の会社が、ウェブサイ…

ミーティング兼食事会

こんばんはリハビリテーション部の目川です。本日はスタッフでミーティング兼食事会に行きました。まあ、スタッフ同士で飯なんて、よく行くのでで何も真新しいことはないですが…wほんとに、EPochスタッフは仲がいい。昨日は、焼き肉でした。あ。食べるのに…

♡海♡

こんばんはEPochの稲垣です\(//∇//)\先日、仕事の合間にみんなで海に行ってきましたぁみんなでじゃれあったり、ビーチフラッグに野球に日向ぼっこ…いっぱい遊んで、いっぱい笑いましたたまにはこうやって、仕事から離れて遊ぶのもいいですね気持ちのリフレッ…

照りもせず曇りもはてぬ春の夜の朧月夜にしくものぞなき― 大江千里 『新古今集春上』 五五こんばんは、IT 部の坂田です。春の夜、湿った南風の運んだ水蒸気が空気中に立ち込めて、周りがぼんやりと霞んだ状態になることがあります。それを朧と言います。けれ…

大切な今を大切な仲間と大切に、生きる

大切な今を大切な仲間と大切に、生きるこんばんは。久保田です。明日は東日本大震災から2年ですね。私ごとですが本日は一足早く、神社にお参りに行ってきました。さて、2年前の震災の時。皆様は何をしておられましたか?私は初任した職場を退職する直前で、…

三寒四温

さて。最近とても暖かくなってきましたね。皆様体調はいかがですか?この時期は季節の変わり目。とても体調が崩れやすい時期でもあります。皆様!!!!お気をつけを!!!!うん。さて、この時期は気温の変化に伴い四季が変化していく時期でもありますね。…

それでも歩を緩めてはいけない

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。起業するということは、世の中で流動しているビジネスの中に新しく身を投じる事です。既に世の中では多くの企業が犇(ひし)めき、そこに新しく加わる起業家に比べて大きなアドバンテージや基盤を持っています。勿論、事業…

小春日和のち極寒。。。

こんばんはリハビリテーション部目川です。昨日はホカホカ暖かく、車移動の際も窓を開けれるぐらい暖かっだったのに…。。。昨日の夕方からの、豪雨の後は寒いです。。。。。昨日のお昼間は『お!3月に入ったから、春が来たのか??』っと思わせるぐらい暖か…

ボイラープレート

Nur ein Idiot glaubt, aus den eigenen Erfahrungen zu lernen.Ich ziehe es vor, aus den Erfahrungen anderer zu lernen, um von vorneherein eigene Fehler zu vermeiden.愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。(愚者だけが自分の経験から学ぶと信じてい…