EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♡新しく…♡

こんばんはEPochの稲垣です私の新しい机ですめっちゃ可愛くないですかぁ代表ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体調不良

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。最近自宅のメイン PC の体調不良が酷くなっています。あ、僕は頗る健康です。組み上げてから 3 年ぐらい経つので、そろそろちゃんと整備してあげないといけません。メモリや HDD は今のところ恙なく動いていそうですが、…

休息→蒼空

お世話になっております。EPochの久保田です。本日は珍しく快晴です。みてください。この晴れ渡った空を。本当に、本当に空ってこんなに広かったんですね。久しぶりに空を眺めているような気がします。午前中、家の掃除をしました。半日かけて、洗濯物を干し…

さあ始まった連休!!!(世間は…)

こんばんは、リハビリテーション部の目川です。昨日の訪問リハの車移動の際は、かなりの車の多さにびっくりしましたが…皆様いかがお過ごしでしょうか??さて、GW入りましたか?この連休は、天気もいいようで行楽日和といったところでしょうか。。そうGWと…

計画はお早めに?

こんばんわ。IT部の中野です。みなさん健康でお過ごしでしょうか?もうそろそろGWという事で、色んな計画を立てていらっしゃる頃ですね。えっそんなの遅いって?・・・まあ今頃考えたりしないでしょうね。私はあんまり・・・というかほとんど計画を立ててい…

情報をつかめ!!

こんばんはリハビリテーション部の目川です。さて、皆さんはどこで、今地球でおこっていることの情報を仕入れますか?少し前は、新聞やTVのニュースだったと思います。しかし、今は目の前のパソコンを開ければ、ポケットに入れているスマートフォンを開けれ…

♡友達♡

こんばんはEPochの稲垣です今日は夜、専門学校からの友人と会って色々話してきましたぁ彼女は学生の頃からずっとスポーツの分野に進みたくてがんばっていました今では夢を叶え、国体選手やプロバスケットボールのチームについて選手達を診ています。仕事の話…

誰が其を為すか。

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。プログラムにはデザインパターンと呼ばれるものがあります。ある機能を実装するにあたって、よく使われる設計方法や手技手法を体系化・分類化したものがデザインパターンです。いくつかのパターンを組み合わせて、目的と…

週末セミナー

お世話になっております。EPochの久保田です。今週末は土日と連続でセミナーでした。両日ともたくさんの方々にご参加いただきました。心よりお礼申し上げます。土曜日は【臨床に生かす経絡ヨガと薬膳】講師は阪崎義勝先生、日曜日は【腰椎・骨盤のみかた】~…

綺麗な花が。

こんばんはリハビリテーション部目川です。昨日ごろから寒くなってますね~。確実に冬の格好に逆もどりです。今週の木曜日の訪問リハビリにて。天気も良く、暖かい日だったので、利用していただいている方とお散歩。花が綺麗に咲いていました。…何の花なので…

最近の Wordpress に対する攻撃

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。今、世界規模で Wordpress サイトに対するクラッキングが蔓延(はびこ)っています。Global WordPress Brute Force Flood | HostGator Web Hosting Blog | Gator Crossinghttp://blog.hostgator.com/2013/04/11/global-wor…

もつ鍋

IT部の中野です。今晩は、もつ鍋屋さんに連れて行ってもらいましたvv私は、もつ鍋を食べるのが初めてです。最初は食べれる自信がなかったのですがあれっ・・・?おいしいっ?!いつも、見た目が気持ち悪いとか理由をつけて食べていませんでしたが、すごくもっ…

巡る季節

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。窓を開けたまま寝ても、今朝の室内の気温は 22℃ 程度でした。朝でもあまり冷え込まず随分と過ごしやすい季節になって来ました。散り敷く桜も風雨に流され、移ろう季節と共に漸減しています。暦では、春分の次節である清…

忘れてはいけないこの感覚。

こんばんはリハビリテーション部目川です。関西地方の皆様、怪我はないでしょうか?EPochスタッフは怪我なく通常通り仕事を進めております。今朝。5時33分。スマートフォンの緊急アラームの鳴り響く中結構長い時間揺れが続きました。18年前。『ぐぉーーーー…

ブラックハット SEO とホワイトハット SEO

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。検索エンジンで上位に表示させるための工夫、SEO (Search Engine Optimization : 検索エンジン最適化) の手法は種々様々存在します。その中にはブラックハットやホワイトハットと呼ばれる手法があります。今日は、ブラッ…

メディアリテラシーについて

こんばんは、IT部の中野です。昨今メディアが多種多様になり、誰でも容易に情報を得られるようになりました。皆さんも、毎日スマホなどでニュースをチェックされているのではないでしょうか?つい最近、「北朝鮮ミサイル発射」というニュースに気付いた目川…

ご新規様のところへ

こんばんはリハビリテーション部の目川です。もう、春全開でしょうか。すっかり、桜も散りグングンと若葉が伸びてきており、もう初夏を感じるようになってきた感じですね。。本日もいつもお世話になっている施設から朝ご連絡があり、一人新規でご利用してい…

♡事務所♡

こんばんはEPochの稲垣です目川リハビリ部長もおっしゃっていた様に、EPoch伊丹支部が新事務所に移転して1週間たちました引越しの際に、代表と部長達が各部の部屋のレイアウトを考えてる所です新事務所は、綺麗でめちゃくちゃ広いんです事務所の中でバトミン…

スキューアモーフィズムの衰退

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。インターネット上には 140 億を越えるウェブページが存在します。当然のことながらその中には様々なジャンルや言語のウェブサイトがあります。沢山の人や企業が、思い思いにウェブサイトを作っていますが、実は、ウェブ…

触る。その重要性。

本日もみなさまお疲れ様でした。EPochの久保田です。本日のセミナーはEPochではお馴染みとなりました波田野先生によるセミナーを開催させていただきました。本セミナーは毎回満員御礼となり、とても人気のセミナーとなっております。さて、本日の内容はタイ…

夜桜

こんばんはリハビリテーション部の目川です。さて、EPoch伊丹支部は新事務所に移転して、1週間がたちます。事務所のすぐそばには、街中にしては割と大きい公園があります。昨日、夜歩いているときれいな夜桜を!!!! けど、今日の朝には、風と雨で花びらは…

the letter H : Hospitality

give, and it shall be given unto you;与えよ、さらば与えられん。― 新約聖書『ルカによる福音書』第 6 章 38 節こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。ビジネスの目的とは何でしょう。それはお金を稼ぐことです。お金を稼ぐというのは、言い換えれば他人から…

スタートライン

こんばんは、IT部の中野です。さて、いよいよ始まってしまいました。(何がでしょうね♪)まあ個人的にも、会社的にも大きな変化があり、気を引き締めていかなければならないなと思います。最初は慣れないので大変です。だから、慣れるまで落ち込んだりしてしま…

春の嵐。

こんばんはリハビリテーション部目川です。さて、桜も咲いて春もひと段落というところでしょうか。。。皆様はお花見にはもう行かれましたか????私は…。行ってませんwというか、毎日の車移動もしくは伺った先の施設でかなりの率で桜を見ているからです。…

the letter C : Consultation

Put people first, strategy second. Getting the right people in the right jobs is a lot more important than developing strategy.人を第一に考え、戦略はその次に考えよ。適切な人を適切な職につけることは、戦略を立てるよりも重要である。― Jack Wel…