EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EPochリハビリ技術講習 in 事務所

お世話になっております。セミナー事業部の久保田です。先日、代表による治療技術の指導をリハビリテーション部の目川部長と受けました。非検者は私と目川部長の身体で体験しました。私の主訴としては目の疲れ、顔のむくみ、頚部回旋制限と肩こりですね。最…

共存共栄

お世話になっております。セミナー部の久保田です。最近、裏手の田んぼに水が張り、カエルがなくようになりました。ここ数日、雨予報なのに雨が全く降らない近畿地方。そのおかげもあるのか、常に夜になると大合唱が収まりません。さて、カエルの大合唱=雨…

iOS 7 のフラットデザイン

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。一部関係者にはすでにベータ版の配布が開始されている iOS 7 ですが、今までとデザインが大きく変わっていると話題になっています。今日は iOS 7 でどのようなデザインが採用されたか、また、どうしてそれが採用されたか…

天気痛

ご無沙汰しております。セミナー事業部の久保田です。ここ数日、少し体調を崩しておりました。僧帽筋の痛みに肩関節痛。腰痛と嘔気。なかなかジクジクとたちの悪い痛みに苛まれていました。さぁ。この時期の体調不良は??と検索したところ、以下のキーワー…

続けることが出来る限り…。

こんばんはリハビリテーション事業部 目川です。 はい。本日から突然はじめます。 「チョットだけためになるかもしれないつぶやき」 理学療法士の免許を取ってから、数年間急性期病院、総合病院と経て、現在主に訪問リハビリテで仕事をしてきた経験から、少…

季節を感じる

こんばんはリハビリテーション事業部目川です。さて、梅雨はどこに行ったのでしょうか?本当に快晴。関西はあと1週間は晴れが続くようです。暑いのは嫌いじゃないですけど、まだ準備ができていません…。この調子だと、例年通りの梅雨明けになるのでしょうか…

ハッカー vs セキュリティプログラム

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。普段はあまりバラエティ番組は見ないのですが、この題材は結構興味がありますね。「ほこ×たて」次週は「最強ハッカー VS 最強セキュリティプログラム」世界に1つしかない写真を3分割し、1枚ずつPCに、絶対に見つからない…

6月梅雨入っています。

お世話になっております。リハビリテーション事業部 目川です。さあ、6月になりました。今年も半分が過ぎようとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?この半年は順調でしょうか?順調であっても、まだまだであっても、時間は同じように進んでいき…