EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最も広汎的で精緻を極めた SEO テクニック

こんにちは、EPoch IT 事業部の坂田です。今回はアメリカの偉大な起業家の一人であるニール・パテル氏の書き下ろした、上級者向け SEO ガイドを紹介します。ニール・パテル氏は Crazy Egg や KISSmetrics の共同創設者にして、Amazon や NBC、GM、HP、Viacom…

腰痛に207万円!?

皆様日頃よりお世話になっております。EPochの久保田です。本日は少し趣向を変えてみようと思います。皆様は【腰痛持ち】ですか?先日こんな記事がアメブロにて流れました。腰痛の原因1位は「運動不足」。30代女性で最も多い原因は?医者の不養生と並ぶほどに…

最近の訪問リハビリ。 緊急告知あり。

いつもお世話になっております。EPochリハビリテーション事業部の目川です。さてさて、最近のリハビリテーション事業部の様子を写真でご紹介。先日の台風の翌日。これぞ、台風一過といえるぐらい快晴でありましたので、利用していただいている方と施設の外へ…

ながら動作が上手な人は転けにくい?

皆様日頃よりお世話になっております。セミナー事業部の久保田です。今日は昼から外出しておりました。その際に私ごとで恥ずかしいのですが、【歩きながら携帯を触っており、段差に気づかずに躓いてしまいました。】いやぁ。周囲に人がとても多い状況にもか…

【風】という見えない悪魔

EPochオフィシャルブログを読んでくださっている皆様いつもありがとうございます。セミナー事業部部長の久保田です。さて、突然ではありますが、この度の台風で皆様は被害に合われていませんでしょうか?関西・特に私達が住んでいる兵庫県の多いところでは一…

イチローから高齢者のバランス能力を考える。

EPochオフィシャルブログを読んでくださっている皆様いつもありがとうございます。セミナー部部長の久保田です。あのイチローももうすぐ40歳と言われていますが、相変わらずの活躍を続けていますね。なぜイチローは、走・攻・守の全てにおいて大リーグのトッ…

コアセラピーの実際について

先日オフィシャルブログにてリアラインコンセプトに基づくコアセラピーの告知をさせていただきました。JCCA(日本コアコンディショニング協会)理事の蒲田和芳(広島国際大学)先生の提唱されているリアラインコンセプトの説明を踏まえてセミナーをしていた…

【コアセラピー研究部会 会長が教える】リアライン・コンセプトに基づくコアセラピー

本日はセミナーの告知をさせていただきます。リアライン・コンセプトに基づくコアセラピー~胸郭および骨盤のリアライメント~リアラインコンセプトという概念はご存知ですか?リアラインコンセプトとは広島国際大学の蒲田教授が提唱されている概念です。リ…