EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返る。4月は消費税8%。

ども、今年も残り僅か。EPochは年内の業務は明日までになります。この時期になると、今年一年どうだったかを振り返ることも多々あります。本日は、個人的なことではなく。今年一年、日本で何があったのかをかる~く振り返ってみます。1月STAP細胞の発表 独立…

自費リハビリサービスの実際 クリスマスバージョン。

オリックス金子残留決定!!!!!!わぁーーい!!!来年こそは優勝間違いなしやーーー-!!あ、どうも取り乱しました。目川です。興奮を抑えることが出来ず、メリー・クリスマスより先に叫んでしまいました。夜はクリスマス・イブですか。。私のところに…

膝を診ることが出来るセラピストは知っている3つのポイント!気になる方は即予約!残席後わずか。

1月に膝関節のセミナーがあります。内容は TKAこのセミナーでは膝を診ることが出来るセラピストなら知っている3つのポイントをご紹介します!このポイントを知っている人と、このポイントを知らない方では、治療効果が違います!ただ、闇雲に触っていた膝関…

こうやって使うのか、自費リハビリサービス参考例。

自費リハビリサービスの使い方本日は、一昨日の寒さから少しマシにはなったものの年末になればさすがの寒さですね。本日は、リハビリサービスについてご紹介。さて、EPochといえば自費のリハビリサービス。自費‥っと聞くと、高いというイメージがあるかもし…

ちょっと沖縄まで行ってきました。

あぁ~寒い、、、、、こんばんは、今日は寒い。昨日まで、寒い寒いと言っていたのは、撤回です!!今日が一番寒かった!!!!!本日のブログは、リハビリの中でのお話を。今日、スタッフから嬉しい報告を聞きましたんでご紹介。『先生、ちょっくら沖縄まで…

大人気講師「ASRIN」石田代表によるセミナー開催!

本日は2月の注目セミナーのご案内!さて、本日の寒さは相当で、呪文のように寒い寒いと言っておりました。目川です。山の方はかなり雪が降っているようで、Twitterのタイムラインは、何故かbefore-afterの写真ばかりで、少し笑ってしまいそうなぐらい雪に埋…

謎のお天気マーク現る。解読不能。明日は晴?曇?雪?

こんばんは、かなり寒く、訪問中の車のフロントガラスにパチパチと雹が当てって、本格的な冬を感じました。目川です。さて、今日のリハビリ中に、『明日の天気はかなり寒そうです』との話になったために、iphoneでお天気をチュック仕様としたところ。 ???…

【大人気シリーズ】腰痛・腰部障害のスペシャリストになる為のセミナー開催!

本日のブログは、2月の注目セミナーをご紹介2月15日のセミナー講師は渡辺 賢治 先生 (講師紹介ページはこちら ) 理学療法士、BCSc(Bachelor of chiropractic science)、BAppSc(clinical science)(Bachelor of applied science) 大人気シリーズの「腰痛・腰…

MRSA99.9%殺菌!!ついに発見!

<MRSA>1分で99.99%殺菌 新しい抗生物質発見(Yahoo!ニュースより ) ほとんどの抗菌薬が効かないメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)を殺菌する効果のある新しい抗生物質を発見したと、浜本洋・東京大助教(微生物学)らの研究チームが…

意識不明の敵チームキャプテンの命をとっさの判断で救った選手に世界中が賞賛!

まずはこちらを御覧ください。あちこちで話題になっているの知っている方も多いかもしれませんが、ある選手の行動が世界中で賞賛されています。ジャンプしたゴールキーパーの膝をもろに顔面に受けそのまま意識不明となったグセフ選手。一瞬の出来事で審判も…

私がオススメする新年セミナー! 募集枠後わずか‥。早い者勝ちです!

いつもお世話になっております。先日ご紹介させていただきました。平成27年1月のセミナーですが、早々にお申し込みを頂いており、どちらのセミナーもあと僅かのお席数になっております。ご検討中の受講生の皆様、お早めのご予約をオススメします。年内には定…

20回目の「神戸 夢と光」

こんばんは、先日の日曜はなんと3会場開催でした。新大阪 、浪速、そして愛知。どの会場も熱気が溢れたセミナーだったようです。お越しいただきました受講生の皆様、ご来場ありがとうございました。私は、新大阪の会場におりましたが、講師の石原先生の巧み…

利用者のADLが改善し、とても助かりました。(宝塚市 介護付有料老人ホーム)

利用者のADLが改善し、とても助かりました。久保田それでは、インタビューを始めさせて頂きます。よろしくお願いします。施設長どうぞお願いします。久保田自費のサービスについての印象はどのようにお持ちでしたか?施設長A様のリハビリを見るとやはり提供…

師走の忙しさを忘れるための、新年からの予定発表!

12月に入り、本年も1ヶ月を切りました。学生の頃は、クリスマスに年末に正月!!!っと盛り上がって行く季節ですが…。何でしょうか、働き出すといまいち感覚が違うんですよね。「お、今年ももう終わりか。。」こんなこと考えるようになったのは、おじさん(大…

注射嫌いに朗報!!痛みのない「針なし注射器」の開発!

こんばんは、本日も医療関連のニュースが流れていたのでピックアップ。痛みのない「針なし注射器」の開発に成功 (Yahoo!ニュースより)針を使わずに気泡の圧力で試薬や遺伝子を体内に届けられる「針なし注射器」の開発に、芝浦工業大学機械工学科の山西陽子准…

米国スポーツ用品ブランド大手のアンダーアーマーが画期的なファスナーを開発!

いつもお読みいただきありがとうございます。 急に寒くなり、訪問先で車から出るときに 一瞬息を止めてしまった目川翼です。 まずは、この動画を御覧ください。かっこいいイメージ映像ですね。ついにファスナー(ジッパー)が片手で、出来る様になるようです。…

心のトラウマ~もう、焼鳥が食べれない~

兵庫県は伊丹というとある都会で、あるポスター展が開催されています。キャッチフレーズは「買わんでええから見に来てや」地域再生のために電通グループの若手クリエーターが各店舗のPRポスターを制作し、地域への集客と店舗の魅力アピールを図るこの取り組…

以前、妻がお世話になったので、私もEPochさんにお願いしました。

以前、妻がお世話になったので、私もEPochさんにお願いしました。 Y様(80代 男性) (目川) それではインタビューを始めます。よろしくお願いします。EPochを知ったきっかけは? (Y様) 最初は家内がリハビリでお世話になりましたね。 reha.ep-och.com (目川) …