EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

療法士必見!弊社アプリが「治療家のお仕事Magazine」に掲載されました

最近弊社のスマートフォンアプリが各所で取り挙げられ、絶賛話題沸騰中です!先日、弊社のアプリが「月刊ジャパンフィットネス」に掲載されたことをお伝え致しましたが、この度、「治療家のお仕事Magazine」でも取り挙げていただきました。【試験対策】「関…

リハビリを受けるにはEPochしかなかった。

弊社は沢山の施設様と契約させていただき、関西だけでなく、昨年は東京にも訪問サービスを提供させていただきました。弊社をご利用いただく方は施設の方が非常に多いのですが、個人宅様にも訪問させていただくことが、多々あります。我々ができることは微力…

ジャパンフィットネスに掲載されました

弊社のアプリが特集記事で取り挙げられました。いま好評のガジェットということで、関節可動域アプリが注目されています。いつでも簡単に使えるアプリです。2011年7月にリリースして以来、日々バージョンアップしております。理学療法士や作業療法士だけでな…

脳画像を使って患者説明したら、家族様に言われた。「あんたプロか!」

CT・MRIの画像読影は難しいですか?===============2月1日タイトル:臨床家のための脳画像のみかた講師:山本秀一朗先生(脳外臨床研究会 会長)詳しくはこちらから →☆===============難しいですよね。左右反転していたり、白…

本当に大切な SEO の本質

SEO という言葉は知っていても、具体的に何をすればいいか分からないという方は沢山居ます。今日は SEO を知らない人でも、SEO が出来る方法をお話します。SEO は誰のためにするのかまず最初に、SEO とはそもそも何のためにするのか、それをちょっとお話しま…

自費リハビリのニーズ、その現状とは

昨日ブログに書いた通り、介護ビジョンに掲載されてからというもの訪問リハビリサービスの問い合わせが、ほぼ毎日のように事務局にかかってきています。おかげさまで、訪問リハビリ事業部は日々忙しくさせていただいておりセミナー事業部の私も、少しずつリ…

介護ビジョンに掲載されました

瀧内社長のインタビューが掲載されました。と言っても1ヶ月以上前の話ですけど(笑)ラジオや雑誌にもちょこちょこと登場しておりますのでこのブログでも少しずつ取り上げていきますね!今までオフィシャルブログはセミナー事業メインで書いてきましたけどこ…

ずっとリハビリを受けたかった。でも、施設にはリハビリが無かった。

弊社にはこう言ったご意見を頂くことが非常に多いです。これは現状では仕方ないことかもしれませんが。我々は自費訪問リハビリサービスだけをずっとご提供し続けてきました。だからこそ保険内では解消しきれない課題を感じることができます。http://reha.ep-…

治療効果を高めるための方法がこのセミナーでわかります。

2月のセミナーのご案内です。ASRIN代表の石田先生に治療効果を高める極意を教えていただきます。治療効果を高めるハンドリングの極意がこのセミナーでわかります。治療効果を高めるために、日々セミナーに参加し知識、技術の研鑽に努められている中で、臨床…

1富士2鷹3茄子??

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いし致します。2015年も開けて、早7日が経ちましたが、正月休みはいかがでしたでしょうか?年末年始といえば、何故かよく聞く『1富士2鷹3茄子』初夢に見るといいとされているものです…

リハビリを受けるにはEPochしかなかった。今の医療制度のリハビリでは、私には厳しい。

リハビリを受けるにはEPochしかなかった。今の医療制度のリハビリでは、私には厳しい。 A 様(30代 男性) (目川) それではよろしくお願いします。ではEPochの訪問リハビリサービスを利用したきっかけを教えてください。 (A様) 当時、回復期リハビリ病院でリハ…