EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢が悪いのは悪いことか?正しい評価法は?

今日は、セミナーのご紹介をさせて頂きます。様々な治療法が存在しますが、その多くは治療対象が具体的に存在します。「関節組織・筋肉・脳・感覚」 などなどこれは対象物が具体的であり、効果の判定や改善が顕著に表れるため見栄えが良く使いやすい印象があ…

緊急企画! 久保田を探せ! きっといいことあるはず!

本日の記事で気になったのは、イチローがついにメジャー通算安打数が2868本で、歴代42位のベーブ・ルースの記録まであと5に迫ったこと。やっぱりイチローはすごいと思う。すごいと思うのに、イチロー実は極度の方向音痴だという。そんな記事をみて、…

こどもの(心を忘れてはいけない)日

昨日は5月5日のこどもの日でしたね。皆様はこどもの日、いかがお過ごしになられましたか?今日は憲法記念日、GWの後半戦もしくは最後の祝日になった方もおられるのではないでしょうか?さて、EPochスタッフは5月5日、こどもの日だからこそ、こどもの(心を忘…

久しぶりにアイツがやってきた。

お世話になっております。リハビリテーション事業部の目川です。さて、世間はGWですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?最近は、365日稼働しているリハビリテーション科も多く、セミナー受講生の方にお話を伺う際も、連休は関係なく仕事だという話を伺うこと…