EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏をバテずに乗り切るには!?

7月も終わりに近づき日差しの強い暑い日と集中的な豪雨の日が交互に続き、身体が変化ついていけないような感覚はありませんか?あるニュース番組では、去年に比べて今の時期の熱中症での救急搬送率は高くなってしまっているそうです。熱中症は1つ間違えて…

悩んだ時は、基礎に忠実に。

お世話になっております。リハビリテーション事業部の目川です。本日は8月の注目セミナーをご紹介致します。日頃から上肢の疾患を評価・治療するあなたに、ご紹介!!この機会を見逃さないように、是非ご覧ください。--------------------------------------…

足関節を理解すると人間をより深く理解できる!?②

皆さん、こんにちは。愛知EPochセミナー事業部の石原です。今回は少し、足部のことについて、掘り下げた内容のお話をしたいと思います。それは足関節の構造に備わる、truss機構です。足にはアーチが存在します。 内側縦アーチ・外側縦アーチ・遠位の横アーチ…

足関節を理解すると人間をより深く理解できる!?①

こんばんは。愛知EPochセミナー事業部の石原です。今週末は足関節・足部に対するセミナーが愛知県刈谷市で開催されます!それに伴い、作業療法士である私が足関節・足部に対するリハビリテーションの必要性についてお話していきたいと思います。まず、皆さん…