EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疼痛治療手技とは!?

皆様、こんにちは。愛知セミナー事業部の石原です。現在、リハビリセラピストが臨床で行う治療手技には様々なものが存在しています。また、そんな手技に固執することがセラピストの仕事ではないと話す方もいるかもしれません。私が通っていた養成校も、介護…

姿勢を治したい。と考えている方へ

整体院より。こんにちは。メディカル整体院 整体院事業部の石原です。本日も少し、お付き合い下さい。「猫背で…」「背骨が歪んでる…」「ストレートネックが…」「凹脚で…」とご自身の立ち姿や姿勢を気にしていらっしゃる方は多いと思います。上記に挙げたよう…

今週末は激アツの3ヶ所同時開催!関西は【脳画像の評価】【下肢運動器疾患】

お世話になっております。リハビリテーション事業部の目川です。今週末(9/13)は弊社は、関西・関東で3ヶ所同時開催を致します。関西は内容もかなり興味深い【脳画像】と【下肢運動器疾患】についてです。ご案内の最後にお得なキャンペーンのご紹介もあります…

即効性の肩こり由来の頭痛解消法!!

夏の終わりに残暑が厳しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?メディカル整体院 整体院事業部の石原です。当院は肩こり専門でやっておりますが、「肩こり」という言葉を世に広めた人は誰だかご存知ですか?誰もが知っている有名人です!その方は………