EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『なんで?』と思うことが技術向上の近道

こんにちは! メディカル整体院SpAid 伊丹店の院長 石原です。 今回は、少し技術的なお話しをしたいと思います。 当店は開店当初から自費のみで施術を行っており、その技術を学ぼうと保険下で施術をしているセラピストがたまに勉強しに来たりしています。技…

Web 3.0 という考え方

時代は変わりました。 ブランディングやマーケティングが盛んになる傍ら、 情報の媒体は多様化し、顧客のクラスタは細分化し、 ウェブサイトは単なる情報発信のツールの域を脱し、 様々な形態への適合が求められるようになりました。 後に Web 1.0 と称され…

おうち薬膳食医養成講座 「気血津液」と「梅雨の食養生」が大人気で終了!!

おうち食医養生講座 講師レポート 平成29年6月25日(日)@大阪放出「café-caféばらんす食堂教室」 おうち薬膳食医養成講座担当の堀内知美です ジトジト・むしむしの梅雨らしいお天気の中 放出教室第3期が始まりました~(祝1周年(⋈◍>◡<◍)。✧♡) 本日のテー…

目標を改めて見直す

お世話になっております。 リハビリテーション事業部の目川です。 少しずつ梅雨らしい天気が増えてきました。 今年は空梅雨?それとも例年通りなのでしょうか? 長期予報を見ていると例年通りのようなので、これから雨が増えてくるのでしょうか・・。 雨が続…

各地で熱いセミナーが開催されました

本日もお読みいただきありがとうございます。 セミナー事業部の久保田でございます。 さて、本日は全国的に大雨の中、お越しいただきありがとうございます。 フェイスブックでも触れましたが、 朝、石原くんと新大阪駅で別れて私は新幹線で福岡へ。 そうです…

カラダの評価・チェックがしっかりと出来ているか?

こんばんわ。メディカル整体院SpAid伊丹店 店長の石原です。 整体院では、日々様々なお客様が来店されていますが、お客様一人一人の状態は全然違います。元々の身体的な特性もありますが、現在の生活環境や仕事環境、これまで暮らしてきた生活背景など、様々…

ホームページ無料作成サービスの実態

Wix や Google マイビジネス、Wordpress.com などをはじめとする無料のホームページ作成ツールがありますが、これらは一体どのようなことが出来て、どのようなことが出来ないのでしょうか。 まず共通するメリットとしては、下記の項目が挙げられます。 ・な…

​おうち薬膳食医養成講座講師レポート

おうち薬膳食医養成講座担当の堀内知美です 1月から始まったこの講座も折り返しポイントになりました。 ただ話を聞くということから、以前に学んだことを確認し 点と点を結んでいきながら、使える知恵に変えていく・・・ そんな作業をしながら進んでいます…

梅雨はどこへ

いつもお世話になっております。 リハビリテーション事業部の目川です。 さて、関西地方は雨が全く降りません。 梅雨はどこに行ったのか? ちょうど今月の7日に梅雨入り宣言があったはずなんですが、どうなっているんでしょうか。。 沖縄では某アイドルグル…

セラピストとして大切な触診技術講習会、大人気で終了!!

本日も読んでいただきありがとうございます。 セミナー事業部の久保田でございます。 さて、今日はトリガーポイントでおなじみの波田野征美先生による体づくりセミナーが開催しました。 体作りって何?というあなた。 触診技術が大切だということは理解でき…

ココロとカラダ

おはようございます。 メディカル整体院SpAidの石原です。 先週の6/5~6/9に整体院臨時休業をさせて頂いておりました。ちょっと、羽を伸ばしに... 海のキレイな... 海外に... 多くのお客様や他のスタッフにはご迷惑をお掛け致しました。ありがとうございまし…

定期的なパスワードの変更はやめるべき (米政府)

近年では、特別な理由がない限り、ユーザにパスワード変更を求めるべきではないという考え方が増えてきました。 パスワードをたびたび変更することによって、管理の手間が増えるだけでなく、どうせまた変更しなければならないから、と新しいパスワードをいい…

外の風を感じる

お世話になっております。リハビリテーション事業部の目川です。 先週は、ゴールデンウィークの振替等でお休みを頂いておりました。お時間を頂いたのでとあるところまで行っておりました。 初めての土地、国中々普段の生活では経験出来ないこと体験し、何気…

今日は関東で『年に1回』あの大人気講師が登場!

本日もお読みいただき誠にありがとうございます。 セミナー事業部の久保田です。 さて、本日は昨年大盛況で終了した関東労災病院の園部俊晴先生にお越しいただきました。 受講生様も真剣そのもの。何と言っても入谷先生のメソッドも取り入れ とてもわかり易…

あなたの姿勢は大丈夫??実は肩こりは...

メディカル整体院SpAid天王寺の店長です。 本日もご覧いただきありがとうございます。 さて当店には連日、肩こりや腰痛で困った方が来院しています。 この肩こりは何故に起こるのでしょうか? ケガをキッカケに起こることもあるでしょうが、日常生活において…

脊柱はこう見る!!!根拠に基づいた治療技術とは?

本日もお読みいただきありがとうございます。 セミナー事業部の久保田です。 さて、今日はさとう整形外科の赤羽根良和先生にお越しいただきました。 受講生様もかなり遠くからもお越しいただき とても白熱した講義を開催してくださいました。 セミナー中盤~…

日々進歩、それはデスクの上から! そして9月セミナー掲載開始!

ご無沙汰しております。セミナー事業部の久保田でございます。 さて、6月に入り気分も新たに、オフィスのデスク周りを一新しました。 ※写真はイメージです 皆さんのデスク周りは綺麗ですか? もしくは散らかってますか? 断然、私は散らかっている派です。 …

3年目に突入。続けられることへの感謝。

こんにちわ! メディカル整体院SpAid 伊丹店の石原です。 平成27年6月1日より当店は3年目に突入致しました。『継続は力なり』 ちょっと前のブログでも自分の座右の銘が『継続は力なり』であることを紹介致しました。 epoch.hatenadiary.jp 今日はつい先ほど…

全10講座 無事終了!

ついに終了!おうち薬膳 晴天の日曜日におしゃれなカフェに集まっておうち薬膳を学ぶ!! 大阪放出教室第2期最終日 全10講座を無事に終了され【おうち薬膳食医】が4名誕生いたしました 最終確認テストも平均点が92点と優秀な成績での修了となりました。 …