EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹と運動器ー未だにあのリハビリセミナーが役立ってます。

12/2日曜日に大阪産業創造館にて、 体幹機能からみた運動器障害の評価とリハビリテーション セミナーを開催致します。 seminar.ep-och.com 講師の先生は関西福祉科学大学の三谷保弘先生です。 奥が深い体幹機能 本講義では主に腰部ならびに下肢の運動器障害…

日本初!一般公開のセミナーです。メジャーリーグに触れる機会をご提供します。

前田健太選手が所属するMLBロサンゼルスドジャースでトレーナーをされている中島陽介さん、コロラドロッキーズでマッサージセラピスト兼鍼灸師をされている仲谷国夫さんのスペシャルセミナーを開催します!

エポックセミナー 笑いあり!楽しく学べる股関節治療

関節の緩みを理解して動かすのが重要! 強靭な靭帯があるからこそ適切な評価・治療が必要 受講生様の感想を掲載! いつもお世話になっております。セミナー事業部の久保田です。 股関節疾患のリハビリオーダーが出たら… あなたはまず何を評価し、治療、再評…

【四国エポックセミナー】 CPGを脊髄反射の視点から学ぶ

歩行と言えばCPG!? リズミカル?前型歩行? 小児発達学の知識とCPG!? 本セミナーはこんなセラピストにオススメ 今後のセミナー 歩行と言えばCPG!? いつもご覧いただきありがとうございます。セミナー事業部 四国地区担当の中山です。 最近のナイトセミ…

台湾茶 泡茶師養成講座 まもなく開催します。

締め切り講座もありましたが、増席して少しだけ枠をあけました 11月22日~25日にかけて、エポックセミナー事業部 東洋医学課では、 台湾茶のセミナーを開催いたします。 ここ数年、エポックでは年に1度、台湾から本藤先生をお招きして 開催させて頂いており…

【保険外訪問リハビリ】 WEBサイトを更新しました

2011年より保険外サービスである自費訪問リハビリを展開していますが、 このたび、WEBサイトを更新しました。 reha.ep-och.com 関西を中心に、ずっと事業展開をしていますが、 問い合わせも多く、スマートフォンからもアクセスしていただきやすいように、 更…

医療職の方からオススメされるお店です 

メディカル整体院SpAid 院長の石原です。 あなたは肩こりや腰痛、頭痛などが辛く、 「どうにかしたい」と思った時に、整体院に行って施術を 受けてみたいと思ったことはありますか? 最近では、様々な整体院が増えため、どのお店に行って良いのか、 悩むこと…

足部障害の治療を得意になるために大切なことは評価

豊富な臨床経験があるからこそ、受講生の満足度が高いセミナーです。 皆さんはインソールを作る前に必要な評価が出来ていますか? 実症例を元にしたアセスメントの方法や治療手技を学びます 受講生様の感想を掲載! 豊富な臨床経験があるからこそ、受講生の…