EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにトップページ更新しました

約2年ぶりのトップページ更新 おかげさまで弊社は最近では海外事業も行うようになってきまして、 どんどんと規模を拡大させて頂いております。 その中でも創業時からある事業部の1つであるIT事業部も 忙しくさせて頂いておりまして、 自社のホームページを…

今日のブログ、もしかして飯テロブログなのかも!

ヨガと薬膳を楽しむツアー in 沖縄 お久しぶりです。 セミナー事業部 東洋医学課 マネージャーの阪崎です。 先週末は沖縄にてヨガと薬膳を楽しむツアーを開催いたしました。 沖縄には共に薬膳を学んだ仲間の徳里先生(徳さん)が、沖縄の食材を生かした美味…

中医学と薬膳学 ハマる人続出中!?

おうち薬膳4期も終盤へ おうち食医養生講座 講師レポート 平成30年4月15日@大阪放出「café―cafeばらんす食堂」教室 薬膳茶で学ぶ座学で学ぶ薬膳ランチで学ぶ薬膳スイーツで学ぶおうち薬膳 食医養成講座!!食療講座担当の堀内知美です(#^^#) 早いもので第4…

サッカーチームの指導なら我々にお任せ!

U-13ヤマトタケルリーグに参入 本日は契約先であるノガーナFC h橋本の帯同で 和歌山県橋本市にあるスポーツ事業部部長の母校である 初芝橋本高校に行ってきました。 ノガーナFC h橋本は創部2年目のチームで 昨年よりコンディショニングコーチとして帯同して…

参加者145名 スポーツ事業部 栄養講座

疲労回復や成長、怪我予防、パフォーマンスの向上に必要不可欠 先日、契約先の長野FC、ノガーナh橋本FCの保護者様向けへ 育成年代の栄養について 管理栄養士の井上さんに講義をしていただきました。 講義の内容としましては、 食事バランスや水分摂取量、試…

体幹機能を評価するのに内臓の位置関係を診ていますか?

お世話になっております。 セミナー事業部の久保田です。 脳血管障害の患者様を治療するときに、アナタが評価していないことが一つだけあります。 それは「内臓の評価」です。 実は内臓は腹膜という臓器で骨格筋に接続されているのをご存知ですか? 腹膜が硬…