EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職務経歴書の書き方 今さら聞けない基本

あなたの面接の身だしなみ、大丈夫ですか?

こまめな体重測定で脱水症状を見分けよう!その方法を教えます

レモン汁で育毛って本当?レモンの効果と育毛に必要な栄養素とは

今さら聞けない履歴書の書き方。履歴書きちんと書けますよね?

筋肉痛の治療はどうすればいい?|早く治したいあなたにおすすめの治療法とは?

先日、あまり運動をしていないのに少し無理をして運動をしてしまいました。 ただ腹筋をしただけですのに、 朝起きるときに腰の痛みや腹筋の筋肉痛がひどく なかなかベッドから起き上がれませんでした。 さて、本日のテーマは筋肉痛です。 訪問患者様のご自宅…

女性理学療法士・作業療法士にこそフリーランスが向いているワケ

整形外科疾患なのにSpO2がうまく測定できないのはなぜか?

装具の種類や分類など、セラピストなら知っておきたい常識とは?

30代のあなたに必要なリーダーシップを発揮できる人の3つの特徴とは

熱中症予防で気を付けたいペットボトル症候群が今話題です。

リハビリもビジネスも根本は同じ 人に好かれる方法とは?

熱中症にご注意!水分補給に必要な知識をご紹介します

個人情報保護を今考える

適量を守れば健康的なお酒の効果②ワイン&ウィスキー

適量を守れば健康的なお酒の効果とは①ビール&日本酒

片麻痺患者様に有用な上肢装具ってどんなものがあるのか知っていますか?

エポックオンラインスクールは講座のアーカイブ動画が見放題って知ってますか?

5大疾病に加えられるほど社会問題になっている〇〇とは?

サルコペニアとフレイルを防げ。1日に必要なタンパク質の量とは