EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

多角的な視野を持つ。

ご無沙汰しております。セミナー部の久保田です。










夏も終盤を迎えていますね。







先日坂田部長の日記にもありましたようにヒグラシが鳴き始めました。









夏の終わりを告げるひぐらし。。










この音を聞くと、雛見沢に行きたくな………







コホン。









さて、年内セミナー部として、結構なタイトルが出揃いました。








今後の展望ですが、いかに受講生どうしで交流を深めつつ








かつ様々なテーマに対して議論、討論、検討を深めていけるようなものを提供できるか










これを現在模索しております。










いや、もうすでにプロジェクトは動き出しているんですがねwww









とても面白い構想が出来ています。






タイトルは未定ですが、地域リハについて多職種で語り合える形を作って行こうと思っています。



こんな風に。






いろんな職種のいろんな見解から、一つの物事について考えて行く。





職種が違うから答えは違って当然なんです。






それをどう自分の糧とし、相互交流を深め、考えていくか。








これがリハビリテーションなんだと思います。






(なんだったらRCCのような形式の勉強会ができたら面白いなぁなんて考えてますw)






カンファレンスっぽくww










早く皆さんに開示できるように頑張ります。。。










そしてなにより、セミナーは皆様のお声をどんどん反映させて行きたい。











こんなセミナーを受けたい。

こんな先生の話が聞きたい。


いや、私はこういうところでセミナーがしたい。


こんな話題を皆さんで考えて行きたい。









どんな些細なことでも結構ですので皆様のお声をお待ちしております。