EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

成功者と敗者の違いとは?

こんばんは、PPD部の清水です。




深夜に書き込みをしていますが、なかなか涼しいですね。




もう秋が近づいているんだと実感しますニコニコ






さて、



タイトルにもあります通り




成功者と敗者の違いってなんだかわかりますか?




それは、




行動するか願望で終わるか』です。




愚痴や不満を言う人に限って



「あれもしたい。」

「これもしたい。」



といった望みばかりを口にします。



「したいと思うのなら今したらどうですか?」と言ったとしても、



「いや、○○という理由でできないんです。」と十中八九言います。





こういう人たちは




やれない理由をさも当然かのように述べるだけです。




つまり、




やりたくないのです。


やる気などないのですガーン




だから願望で終わるのです。






その点、



成功者は違います。





やりたい!と思った時にはすぐ行動しています。


なんでそんなに早いの?と思うぐらい行動が早いです。




それに理由とか大してありません。



自分が良いと思って直感的に動くのでしょう。





これは、



IT部長の坂田が書いていた



やりたいと思った時がやるべき時



に通じると思います。







もしあなたが成功者と敗者を見分けたいのであれば聞いてみてください。



「あなたはこれからどんな目標がありますか?」

「それに対していま何かしていますか?」と。




これに澱みなく答えれた人は



成功者の道を歩んでいると僕は判断します音譜





目標を常に持ち続けましょうグッド!



それこそが成功者になる第一歩です。