EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

+1 (プラスワン) をあなたの生活に

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。

iPhone5 が発売になり、
Google の モバイルを AR (拡張現実) に応用する Project Glass が実現に近づき、
光回線の速度が今までの数千倍になる技術が開発され、
自動運転車の普及がこれから進んでいくと予想され、
世界は、着実に未来へと進んでいます。

IT の世界は、私達の生活を豊かにしてくれます。

自分が何もしなくても、便利なものがどんどん開発され、
世界は変わり続けていきます。


けれど、自分自身も立ち止まってはいられない。
昨日の自分よりも、先に進んでいなければいけない。
明日の自分に後悔させてはいけない。

だから私は、毎日ひとつ、何かをすることにしています。
それは本当になんでもよくて、
スクワットをする、でもいいですし、
あのお店のラーメンを食べる、でもいいです。
本を買うとか、あの場所に行くとか、内容は何でもいいですが、
朝に何かひとつ決めて、その日か近日中に実行します。

そうすると、毎日ひとつ、目標を達成することになります。
小さい目標ですが、自分が一歩ずつ進んでいると実感出来るようになります。

毎日の小さな+1 (プラスワン) を積み重ねると、
一ヶ月で+30になります。

月の終わりになって、
「今月も早かったなぁ。もう月が終わるのか」
と日々を無為に浪費していては勿体無いです。

毎日の生活に+1を取り入れてみましょう。
昨日の自分に負けないように。