EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

リハビリの目指すところ。

ご無沙汰しております。セミナー部の久保田です。




さて、九月も残りわずかになりましたね。







今週末は台風に見舞われそうです。全国的に。。。大丈夫でしょうか?








さて、現在訪問リハの空き時間です。







今日の訪問でもご家族様のいろいろなお話をお聞かせいただくことができました。








その度にいつも考えさせられます。











【リハビリテーション】って本当に何だろう。。。?












やはり、個人でどうこうできることではないということは明白です。







その度に、あの人にこういうことを相談したい、あの人にはこういう援助をお願いしたい。。。







こういう場合はどうしたらいいのかな?






あの先輩ならどうされるかな?







など。。。






いろいろ思うことは多いです。








そして、こういう相談ができるような環境って、地域にどれだけあるのだろう?







セラピストが、はたまたご家族様、患者様が。。。








これから私達が活動していくに当たり、どのサービスよりも悩みや思いを気軽に相談でき、かつ充実した






サービスを提供していくことを目標に









さて、リハ部長ともう少し頑張って行ってきます。。