EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

T-10 (ティーマイナステン)

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。

さて、Windows 8 の発売日まであと 10 日となりました。
10 月 26 日に発売となります。

今までの OS のバージョンアップと異なり、
Windows XP 以上の場合、ファイルを保持したまま
OS のアップグレードが可能になるだけでなく、
価格も 5000 円ぐらいと安価なので
最も買い替えの進む OS になるのではないかと思います。


とはいえ、ダイナミックに大幅な刷新が行われたため、
「これはもはや Windows ではない」などと
既に失敗作と決めてかかって考察している方もいるように
懸念事項の絶えないバージョンになりそうです。

例えばスタート画面はこのようになります。

EPoch Official Blog



ん?なんだこれは?
と思う人が多いことでしょう。

デザインが変わりすぎて、基調講演で
Microsoft のスタッフでさえ操作ミスを連発するという戸惑いっぷりでした。

タブレット PC の潮流を鑑みて、
アップルのようなインターフェイスを目指した、という感じがしますね。
実際のところは使ってみないとわかりませんね。