EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

シンプル=単純化ではない。

こんばんは。

文字のフォントを戻してみた、PPD部の清水です。


といいますと、この方がコンパクトになって読みやすいかと思いました。

いわゆるシンプルにした感じですグッド!



シンプルって言葉、素敵ですよね。

使っていて、洗練さがある響きに聴こえます。


「物事は常にシンプルだ」とかよく聞く言葉ですものね。



このシンプルですが、イコール単純化と考えている人が多いかと思います。

が、しかし。

僕が考えるシンプルは、


繊細、優雅、控え目な気品さを兼ね備えたものがシンプルだと考えます。

つまり、余計なものが一切ないんです。



例えば、


喧嘩で負けないようにするためにはどうするか?


あーして勝つやこうして勝つといった色んな過程があるでしょう。

勝つ、といえばシンプルです。


しかし、


逃げる。


というのもシンプルではないでしょうか。

過程のことを踏まえた上で簡素にしてしまう洗練さがシンプルだと思います。


みなさんのシンプルはなんですか?得意げ



昨日撮影した、お気に入りの画像を一枚。


EPoch Official Blog

どうですか! この真っ赤な空!


まるで火事みたいですねw!!にひひ



では、次へバトンタッチ音譜