EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

復習。

皆様お疲れ様です。セミナー部の久保田です。

今日は少しお話を脱線して、取り留めもないことを綴ってみようと思います。




残すところ2012年も残りあとわずかですね。






わずかですが、残りの時間は過去を振り返らず、新しい年に向かって加速するようにしたいですね。





そして新年を迎えるときに、一気に「バーン」と走り出せればいいなと思います。









・・・いや、多少過去を振り返って、反省すべきところを省みたほうがいいですね。










あまり過去を振り返るのは好きじゃないのですが、「復習する」ことの大切さを





この年になって初めて気づきました。





学生時代に予習・復習という言葉が苦手(というか勉強しなかったので)だったので




専門学校時代に友達に勉強の仕方から教えてもらったことを覚えてます。




社会に出たらこういうところで「勉強」が役立つのですね。







社会で勉強することができるって、とても嬉しいこと・・・だけれども

可能なら過去の自分に「必要最低限のこと教えたるから、これだけはやっといたほうがいいぞ」




なんて、言ってやれたらいいなぁ。。。なんて思ってしまいましたw