EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

経絡ヨガを運動療法に生かす方法

皆様こんばんは、セミナー部の久保田です。





本日も無事セミナーを開催し、終了することができました。









なんかセミナー開催前後1日は気が張り詰めてて、とても肩が凝ります。





(セミナー会場ちゃんと取れてるかな?資料印刷したっけ・・・?etc)









さて、本日のセミナーは「運動療法に生かす経絡ヨガ」






リハビリにヨガ??






って思われた方もいらっしゃるんではないでしょうか?







今回の講師、阪崎義勝先生にご講義いただいた内容はとても新鮮で、




今まで私たちが学んできた常識のさらに上を行く感じでした。







そしてヨガのポージングを利用するのですが、高齢者の方でも使いやすい感じでした。







東洋医学と西洋医学のコラボレーション治療。






今後も目が離せません。(というか、絶対増えてくるだろうなぁ。)







今後もセミナー開催予定ですので、ご興味がございましたら
弊社ホームページ





またはセミナーポータルサイト、「ポッケ」poche





をご覧いただければと思います。






今後ともEPochセミナー部をよろしくお願い致します。