EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

人生はワンチャンス!

ご無沙汰しております


今日は以前お世話になっていたホテルのカフェで仕事をしております。
・・・結構長い時間滞在しているので。。。怒られないかな?ww

photo:01



こういう場所でゆっくりと仕事をするのって好きなんですよねw
国家試験の勉強も空いてる日は確かここで朝から晩までさせてもらってましたっけww

このあと少し京都(って言っても地元なのでアレですがw)を旅して帰ろうと思います。




さて、今日はこんな本を紹介しましょう。


「人生はワンチャンス!」



これはイチローや福沢諭吉、松下幸之助、ピカソや勝海舟など名だたる偉人達の言葉がワンコの写真と共に綴ってあります。

その中の一説をご紹介致しましょうか。

ーーーーーーー

photo:02




「世界記録より、自己ベスト」


【イチロー】 プロ野球選手 1973ー

まだイチロー選手が日本のプロ野球チームにいた頃の話です。ホームラン王争いのトップに立っていた選手が、その重圧をイチロー選手に吐露したことがありました。するとイチロー選手は「ホームラン王になりたくて野球をやっているのですか?」と聞き返したそうです。
「誰かに勝った時ではなく、自分が定めたものを達成した時に満足できる」これはイチロー選手の言葉ですが、彼が大リーグで84年間破られることのなかったジョージ・シスラーの記録を破ることができたのも、記録よりも自分との戦いに重きを置いていたからなのかもしれません。
他人と比較したり勝敗にこだわるのではなく、まずは自分のベストを引き出すことに集中してみましょう。





ーーーーーー

写真にクスッとなった人も多いのではないでしょうか?
コーギーが・・・頑張ってる姿が・・・可愛すぎる!!!!!!!

写真もさることながら、裏の文章には毎回考えさせられることが多いです。例えばこの文章で私達は(というか私は)「治療がしたくて理学療法士になったのですか?」


と問いかけられているように感じました。




私自身も様々な紆余曲折を経て今ここにいます。
理学療法士になったきっかけは千差万別だと思います。その根底をもう一度、考えてみよう。。。と思える一節でした。




いや。わんこ好きな方はこれ絶対好きだと思いますwwいやマジでw人生の教訓本にしてもいいかもなんて思いました。


気になった方はぜひ本屋へGO!!なのです☆にぱ~☆



それでは今日はこの辺で失礼致します。