EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

大切な今を大切な仲間と大切に、生きる

大切な今を大切な仲間と大切に、生きる






こんばんは。久保田です。




明日は東日本大震災から2年ですね。





私ごとですが本日は一足早く、神社にお参りに行ってきました。







さて、2年前の震災の時。皆様は何をしておられましたか?









私は初任した職場を退職する直前で、その日は神経難病病棟での最後のグループ体操でした。




震災の瞬間。その時は「建物が揺れとるなぁ。」程度だったのですが、その時に話されていた患者様の一言が今でも印象的です。






「今っていう時間はな。今しかないねんで。大切にしな。」








その時はそうやなぁ。大切にせななぁ。程度にしか感じていなかったのですが、最近になってひしひしと感じるようになりました。








話を戻しますが、今日は先輩と同期と神社にお参りに行きました。

photo:01





その仲間は、普段の僕をfacebook等でよく見てくださっているようで、少し嬉しかったです。




その中で


「還暦なっても、また今日と同じように会って馬鹿騒ぎしたいなぁ。」





なんて発言がありました。



正直嬉しかった。


それと同時に、この今を大切にしようと強く思いました。






東日本大震災。


物事が起こるのは唐突です。

そして一瞬で事態は急変します。



僕は後になって「あれしとけばよかったなぁ」なんて言いたくないです。

だから今したいことは今しようと心がけてます。
たとえそれが他人にどう思われようとも。。(モラルに欠けるようなことはしませんがw)





今、EPochで働いているのも自分の意思。


もちろんそれに至るまでは様々な苦悩や葛藤がありました。
(そりゃいろいろありましたとも。)

でもそれを支えてくれた仲間が、友が、家族がいました。

その人たちがいたから。だからこそ今があります。










今、EPochで働けてとても楽しいんです。心からそう言えます。












明日は東日本大震災から2年目の日。
もちろん、その被災地の皆様へのご冥福をお祈りしております。
そして今自分自身ができることを精一杯できるようにしようと思っています。


ですがこれを期に、今一度、「今」という時間を一度考えてみてもらえると幸いです。



大切な今を大切な仲間と大切に、生きれていますか?