EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ついに満開ですね。

こんばんはリハビリテーション部目川です。










ついに








満開ですね!!







桜が!!!!




EPoch Official Blog






昨日、移動中にぱしゃり。。。









今日も一日気温も高く天気も良かったので、一気に花開いた感じですね。











さぁ!


春本番ということは!!!






もう、年明けから3か月もったたんですねw





はやい

はやい








けど、気が付けば夏になり、秋になり、冬になり、




また、春が来る。。。。









それぞれの季節を感じることで、より時間の流れを感じることができているような気がします。







ということで、ここ最近のブログネタは桜の話でした。。











訪問リハビリを回らせていただいていると、利用していただいている人にもっと季節を感じてもらいたいな…。。。





っと思う今日この頃…。。






施設などでは、毎日外に出て季節を感じることなんてなかなかできませんし…。。。








担当している利用者の方なんかだと…。。。







『ほな、次は年明けですか??何日から仕事始めですか…?』





と毎度おなじみのフレーズをいただく利用者さん。。









もちろん認知症があり短期記憶なんて5秒ぐらいですけど…。





風を感じて

匂いを感じて





ふと、春だと気づいてもらったら…。。







なんか、そんなリハビリも、もっともっと考えれることはいっぱいあるな…




っと最近思います。。。













さぁ!次からのネタは…。。。。








何にしましょう。









お楽しみに!!!!