EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

情報をつかめ!!

こんばんはリハビリテーション部の目川です。






さて、皆さんはどこで、今地球でおこっていることの情報を仕入れますか?








少し前は、新聞やTVのニュースだったと思います。









しかし、今は目の前のパソコンを開ければ、ポケットに入れているスマートフォンを開ければ
どこでも、簡単に多くのニュースを仕入れることができる世の中になりました。









しかし、簡単に仕入れることができるからこそ、良くも悪くも情報の量が多くなりすぎているような気がします。








そして、情報が多いからこそ世の中で行われている情報操作というのでしょうか?
かなり目につくようになりました。





大した話かもしれませんが、、、

腐らないハッピーセット
志村けんが北野武を助けていたという美談話
山口県から大量の当たりや集団が○○地方に襲来。山口のナンバープレートに気を付けて。



のような若干パロディーが入っているような内容のこともfacebookでは一瞬で広がります。






誰かが世の中の情報を一つの方向にむかせようとしているのかな。。。。

ちなみにこの話は、誰かが作った話らしいです。。。。







情報をうまくコントロールされているな…。。








っと最近つくづく感じます。







そして、話は変わりますがボストンのテロも情報操作の一環でFBIが行ったとかいないとか…。



難しい世界になったもんだ。