EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

体調不良

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。

最近自宅のメイン PC の体調不良が酷くなっています。
あ、僕は頗る健康です。

組み上げてから 3 年ぐらい経つので、
そろそろちゃんと整備してあげないといけません。
メモリや HDD は今のところ恙なく動いていそうですが、
PC に使うこれらの部品はあくまで消耗品です。

体調を崩したまま放っておくと、
余計に取り返しの付かないことになってしまいますので、
無理は禁物です。



折角の機会なので、そろそろ NAS が欲しいです。
DLNA サーバというものを家に構築して、
家のどのパソコンでも HDD の中の音楽や映像が
視聴できるような環境にしていきたいと思います。

DLNA サーバって何という方はこちらのページが分かりやすそうです。
http://www.iodata.jp/product/hdd/info/landisk/dlna.htm