EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

スタッフ勉強会 : テーマは浮腫療法!

こんにちわ^^


今日はセミナー事業部スタッフが日記を担当致します。





私は普段は訪問リハビリに回っていますが

セミナースタッフとして時々参加させていただき、こっそりと勉強させていただいてます。





今日はスタッフ内で勉強会。





じゃん!


photo:01





リンパドレナージの活用!~下肢のリンパドレナージとケアの基礎~




2月に井ノ原先生にご講義頂いた内容を一から復習するために過去の資料を久保田部長にお願いし、出していただきました。



井ノ原先生のご紹介は以下の弊社ウェブサイトに譲りますね。





リンパ浮腫トータルケアサロン Her`s  井ノ原 裕紀子 先生






先生のセミナーはマンツーマンの実技指導が基本。

解からないときはトコトンまで教えてくださいます。



そして何より臨床上の画像が印象的。


2月のセミナーでは足関節の関節部が見えないほど下腿の皮下組織が膨れ上がった方の画像をお持ちくださいました。

その後のアフター画像もあり!!!

私は療養病棟でのリハビリ経験もありましたので、とても印象的でした。(新人の時に似たような症例を持った記憶が蘇りました。)






今週末のセミナーは【上肢】がテーマです。

訪問の患者様の中では、上肢浮腫が強く見られる方もいるので、今から参加するのがとても楽しみです^^



セミナーの詳しいことは以下のリンクをクリック↓


EPoch official site



○キーワード○
リハビリ・リハビリテーション・理学療法・作業療法・運動療法・ボバース・PNF・AKA・セミナー・講習会・体軸理論・テクニック・治療・塾・施術・疾患・整体・整形外科・脳神経外科・脳梗塞・脳出血・体軸・医療保険・介護保険・クリニック・アロマ・カイロキネティック・糖尿病・転倒予防・股関節・膝関節・肩関節・リンパ・浮腫