EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

予防医学とは?~キシリトールガムについて~

近年、書店の一般向けの健康関連コーナーが拡大の一途をたどっています。





それだけ、【予防医学】が世間に浸透してきたということでしょうか。








キシリトールのお話も一昔前は大変話題となりました。


$EPoch Official Blog


当時は甘いガムが主流だった中で、甘味料の含まれていないガムは淘汰されており


その中でキシリトールガムは生まれました。





日本人の10%は発病するといわれる【虫歯】




虫歯になってからの治療ではなく、虫歯に【なる前に】予防。






時代の流れから、【予防医学】が日の目を浴びた瞬間でした。






それだけ【健康】に対してフォーカスされてきたということでしょう。






骨盤も同様です。




○骨盤矯正

○骨盤調整

○産後リハビリテーション



骨盤は人体の土台です。


土台が崩れることで、多臓器・多関節に影響を及ぼします。



【今は大丈夫】




その一瞬、その気のゆるみが次の病気につながってくるのです。





最近病院に通われる方で腰痛の方は多くないですか?


その方々も同じように感じておられたと思います。





そうではありません。今目の前の患者様が将来腰痛などで再来院しなくてもよいよう、

今のうちに適切に評価し、治療を施しておかなければなりません。




~あなたは適切に骨盤を評価できますか?できるセラピストは骨盤を診ていますよ~


$EPoch Official Blog

弊社のセミナーで学べるポイントの詳細は以下の通りです。


○レントゲン分析

○静的骨盤評価

○動的骨盤評価

○治療方法の実技指導


【得られる効果】

・レントゲン読影能力が上がる!!
・視診・触診力が向上する!
・評価から治療までのクリニカルリーズニングを学ぶことができる。



骨盤治療のスペシャリストである山端先生が関西でご講義される機会はめったにありません。

ぜひこれを機にご参加ください!!

ーーーーーーーーーーーーーー
○骨盤を診る~評価と実践~

講師:山端 二郎 先生 (パームスヘルスサイエンス専門学院 学長)
日程:8月25日
時間:10:30?16:30
場所:市民交流センターひがしよどがわ(JR新大阪駅東口より徒歩5分)
料金:7,000円(弊社特別割引制度適応時)


詳しくはこちら。弊社ウェブサイトにて!!