EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

腰痛に207万円!?

皆様日頃よりお世話になっております。

EPochの久保田です。



本日は少し趣向を変えてみようと思います。



$EPoch Official Blog



皆様は【腰痛持ち】ですか?











先日こんな記事がアメブロにて流れました。


腰痛の原因1位は「運動不足」。30代女性で最も多い原因は?





医者の不養生と並ぶほどに言われている文言があります。







それは【理学療法士の腰痛】








運動指導する側の立場にある理学療法士が腰痛を患っていたら
なんか説得力ないですよね。

(DM指導する指導者がDMだってこともよく耳にします。)





皆さんは予防するために何かされていますか?




ちなみに私はストレッチとウォーキングを少々。(ほんとに少々)




やっぱり仕事をするうえでかっこよくいたいので。







そして腰痛持ちの皆さん。




~~その腰痛から一生解放されるなら、いくら払いますか??~~




20代~60代の方々にウェブアンケートを取ってみたところ、平均して207万円払えるそうです。




やはり仕事を、生活するうえで腰痛は足枷の何物でもないですね。

私達治療家は少しでもそのような方々の腰痛に対してアプローチする方法を身に付けねばなりません。




その方法については、こちらでご紹介しております。
ぜひご覧ください。


【リアライン・コンセプトに基づくコアセラピー】
~胸郭および骨盤のリアライメント。非特異性腰痛に対する評価と治療について~