EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

最も広汎的で精緻を極めた SEO テクニック

こんにちは、EPoch IT 事業部の坂田です。

今回はアメリカの偉大な起業家の一人であるニール・パテル氏の書き下ろした、
上級者向け SEO ガイドを紹介します。

ニール・パテル氏は Crazy EggKISSmetrics の共同創設者にして、
Amazon や NBC、GM、HP、Viacom などの会社の利益向上に貢献しており、
オバマ大統領からも 30 歳未満の起業家 Top 100 に入ると認知されているそうです。

ニール・パテル氏が書き下ろした SEO ガイドは、
全 9 章に及び、その辺の SEO 関連書籍を凌駕する分量と濃度です。
ここでは、その SEO ガイドのイントロダクションを翻訳して紹介します。


 The most extensive and detailed guide of advanced SEO techniques that exists today.

 これは今日(こんにち)における最も広汎的で精緻を極めた発展的 SEO テクニックである。


"The Advanced Guide to SEO" by Neil Patel & Sujan Patel






INTRODUCTION


なぜこのガイドを書こうと思ったか。



 今日において、最も広汎性が高く精緻を極めた上級 SEO テクニックを、読者の皆様にお伝えしたかったからです。検索ランクやクロールの精度向上、訪問者数の増加などのために、あなたが自分のウェブサイトで直ぐに実行出来る内容が、この記事にはふんだんに盛り込んであります。モバイル検索のための schema.org からリンク構築やサイトの表示速度についてまであらゆる技術を紹介します。今すぐ実践して信じられないぐらいの成功と繁栄を勝ち取りましょう。



誰がこの記事を読むべきでしょうか。



 この上級者向け SEO ガイドは、SEOmoz やニール・パテルの他の初心者向け SEO ガイドを読んでおり、それ以上のことを知りたい方に向けて書かれています。タイトルタグの書き方や、リンクの構築、ウェブ上でのデータ分析などについて初歩的な知識を身につけているのが望ましいです。ブロガーやオーナー、EC サイト運営者からアフィリエイトマーケッターに至るまで、次の段階の成功へ導く方法があります。パソコンの前に座ったまま、今すぐ実行可能な、オーガニック検索からの自然流入を増やす方法がごまんとあります。



この記事はどれぐらい読めばいいですか。



 全部読むべきでしょう!各パートにおいて紹介されているテクニックがあなたのウェブサイトに適用されていないのであれば、それらのパートを読んで、各パートのコンセプトを理解して下さい。SEO というのは一つひとつは細かなテクニックですが、それらが合わされば大きな力になります。必ず全部読んでください。




CHAPTER 1 : インデクセーションとアクセシビリティ



 例えば、あなたが世界で最も優れたコンテンツを持っていて、ソーシャルメディアやリンクに因って多くの熱狂的な訪問者やトラフィックを獲得していたとしても、サーチエンジンが正しくアクセス出来なければ、あなたのサイトをクロールすることもインデックスすることも出来ず、SEO として大きな問題となります。そのために、このセクションでは検索エンジン目線でウェブサイトを見た時にどのような事が起こるかを学びます。これにより、あなたのウェブサイトを隅々までクロールすることや、ウェブサイトの移行、リニューアルなど、様々なケースで役立つような知識が得られます。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳




CHAPTER 2 : 表示速度・パフォーマンス



 Google が検索結果のランキングの判断基準の一つとして(判断基準全体から見れば1%程度ですが)、サイトの表示速度を考慮しているということはよく知られています。影響の小さい事柄かもしれませんが、Google が検索結果の判断基準について明言することは稀です。つまり、そのアドバイスに従うことには大いに意義があります。軽くてレスポンシブなウェブサイトはまだまだ多くありません。そういったサイトを作ることで、あなたのサイトの素晴らしいコンテンツを、今まで以上に効果的でより良い体験をユーザに提供することが出来ます。
 CHAPTER 1 で、あなたのサイトをより正確にインデックスする方法を学んだので、次のレベルに進みます。このパートではあなたのサイトについて表示速度とパフォーマンスを計測し分析する方法とともに、さらにそれを向上させる方法を学びます。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳



CHAPTER 3 : 新しい検索



 SEO は日進月歩で変わっていきます。今ではタイトルタグやバックリンクの獲得よりも重要視されていることがあります。今日(こんにち)ではセマンティックなサイト作りが求められています。検索エンジンは(もちろん人間もですが)、例えばそのページが映画のコンセプトについて書かれているのか、誰かの誕生日について書かれているのかなど、そのページに何が書かれているのか、現実世界の何と関係しているのかを理解しようとします。
 このパートでは、新しい検索が目指す未来の先には何があるのかを学びます。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳




CHAPTER 4 : Wordpress



 最近では Wordpress で作られているサイトも多くなっています。QuickSprout.com をはじめとして、私の読者の多くもこの有名な CMS を使って構築しています。Wordpress を使っているので、多くの人は基本的な SEO 対策が出来ていますが、このパートでは更に進んだ内容を紹介します。Wordpress プラグインを用いて、より(つまび)らかで縦断的な SEO 対策を行うための設定方法や、表示速度とパフォーマンスを向上させる方法、オリジナルの著者ページを作る方法などを学びます。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳




CHAPTER 5 : 最新データ調査方法



 とても面白くて挑戦的なことですが、SEO の登場によって我々はウェブサイトを見る時に(あたか)も探偵のごとく微に入り細に入り調べるようになりました。様々な場所から情報を引き出し、それらを統合して理解することに長けなければなりません。最近の新しいデータ調査方法はまさに探偵のようです。このパートではもっと効果的なデータを収集するための、段階的な 9 つの方法を学びます。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳



CHAPTER 6 : キーワード調査



 Google Adwords のキーワードツールはきっと皆様もよく使っていることと思いますが、他のキーワード調査ツールや技術についてはどれほど活用しているでしょうか。このパートではその部分についてご紹介します。Google が保有しているデータを有効活用することや、他のキーワードツールを使って、検索キーワードの絞り込み内部検索の強化などに活用する術を身につけます。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳



CHAPTER 7 : コンテンツに沿ったリンク構築



 Google 検索エンジンのペンギンアップデートとパンダアップデートが施行されてから、キーワード羅列や大量メール送信、自動コメント投稿などのブラックハットと呼ばれる古典的なリンク構築方法ではもはや効果が無くなっています。このパートでは検索エンジンにペナルティを課されない正しい方法で、訪問者に価値のあるリンクを提供できるコンテンツを作成する方法や、彼らにリピーターとなってもらうための方法を学びます。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳



CHAPTER 8 : リンク構築テクニック



 パンダアップデートとペンギンアップデートによって、過去私たちが使ってきたリンク構築手法は使えなくなってきましたが、キラーテクニックを使ってまで前面に出したい優れたコンテンツを持っているのであれば、単にそれをページの先頭に持ってきて訪問者に閲覧してもらいやすくし、様々なサイトからそのコンテンツにリンクしてもらうようにして下さい。
 このパートでは、価値のあるドメインのリンクを取得することから、IFTTT のアラートを使うことに至るまで、コンテンツへのリンク構築を行うための、即座に実行可能な深甚で実用的な 15 の方法をご紹介します。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳



CHAPTER 9 : 検索の頂点



 ここまでくれば、あなたの記事や投稿、商品に対する検索ランキングを概ね攻略出来ていると思います。しかし、画像についてはどうでしょう。また、モバイルやローカル検索についてはいかがでしょう。最後のセクションでは多角的な検索最適化を図るためのテクニックで、ウェブサイトの効果をさらに高める方法をお伝えします。

詳細はこちら : 原文 (英語) / 和訳