EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ストレスが治癒能力を阻害する?

皆様お世話になっております。

夜は半袖は少し寒い季節になりましたね。
もう長袖が必須です。



さて、今週末は医療現場でのアロマセラピーの実際について、

ホリスティックケアプロフェッショナルスクール学院長の相原由花先生にご講義いただく予定になっております。


相原先生は道免先生と共に関西リハビリテーション病院にアロマセラピーを導入されたアロマセラピーの第一人者でもあります。



【ストレス社会】と呼ばれる現代で、私たちはもちろん、多くの患者様はそれ以上にストレスを抱えられておられるはずです。

しかしながら、私達セラピストはどれだけストレスに対してアプローチできているでしょうか?


関西リハビリテーション病院では、入院患者様は必ず一度はアロマセラピーを体験されるそうです。
その中で継続される方も多く、その満足度はとても高いものになっているようです。(今回のセミナーでも詳しくお話頂きます。もちろん治癒能力の比較についてもお話があるそうです。)


今回のセミナーでは治療技術習得のセミナーではないかもしれません。

ですが、【ケア】という概念を学ぶことが
あなたの治療技術の幅を広げることができると確信しています。


残りお席にはまだ余裕はございます。
ぜひ一度ご参加いただいてみてはいかがでしょうか?



□□EPochセミナー□□

医療現場でのアロマセラピーの役割~求められる統合医療~

講師:相原 由花 先生
(ホリスティックケアプロフェッショナルスクール 学院長)

詳しくはこちら。弊社ホームページにて