EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

「互いに盗む」

EPochオフィシャルブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
リハビリテーション事業部の目川です。




先日、私が以前勤めた病院の元同僚の理学療法士の方と食事に行ってきました。




彼は現在回復期リハビリで働いており、後輩の指導や学生の指導、患者様の治療方法で頭を抱えているとのことで半年ぶりぐらいに長々と話をしてきました。



話を始めると終始しゃべりっぱなしで…。
当時を思い出すかのように色々な話ができました。




自分自身パーフェクトなセラピストではなかったので、様々な場面で同じように悩むこともありました。




思うように治療が進まない患者様のリハビリの話や、それをどう克服し結果を出したか。




自分自身が悩んだ場合の解決方法を少しばかり話をしました。
伝授になったのかどうかは少し心配ですが…。。





EPochにも様々なスタッフがおり、個々に自分達で持ち合わせてワザをフル活用して仕事に励んでおります。



私の場合は…
『とにかく話をして、互いに盗み高めあう』




「盗み…」



なんか言葉が微妙ですが、人の技を盗む能力が高い人は何だかんだで困難を乗り越えているような気がします。




みなさんは、困ったときに乗り切る方法お持ちでしょうか?