EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ホンマでっか!? あの有名講師がEPochセミナーに登場!?

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
EPochセミナー事業部の久保田です。


本日から新年度の開始ですね!
桜も満開でとても新鮮な感じがしています。
今年はどんどん躍進していく年にしていきますよ!ついてきてくださいね!


さて、最近のセミナー事業部は、様々な方へのアプローチを進めています。
特殊技術に特化した講師の先生、大学でご活躍の先生方、療法士協会の理事の方々と様々な方々にお願いしております。




さて、そんな中で突然ですが、皆様に質問します。




フジテレビの【ホンマでっか!?TV】という番組をご存知ですか?






そう、明石家さんまが司会を務める、あの名番組です。

澤口俊之(生物学者)や池田清彦(生物学者)、門倉貴史(経済評論家)やテレンス・リー(軍事評論家)と
角界で有名な評論家が、パネリストとして並び、最新の情報を発信してくれています。




(個人的には澤口先生の毒舌は好きです。)







そんな場所でご活躍中の先生が、
今年5月、EPochセミナーに登場します!


(そしてなんと、今年から特別な割引システム、3人割を実施しています。)




その先生は日本を代表する筋生理学者で、
著書として

『使える筋肉・使えない筋肉』(ベースボール・マガジン社)
『トレーニングのホントを知りたい!』(ベースボール・マガジン社)
『スロトレ』(高橋書店)石井教授との共著

をお書きになられています。



その先生のお名前は
谷本道哉先生です。
(近畿大学 生物理工学部 人間工学科 准教授としてご活躍中)




今回EPochセミナーでは、筋生理学の基礎についてご講義頂くのですが、
生理学って・・・なかなか興味が湧かない人、多くないですか?

筋トレはスポーツ分野でよく使われる。という発想は外してください。

筋生理学をしっかり学べば、生活習慣病の予防にも役立ちますし、指導方法にもバリエーションが増えます。




もちろん整形外科領域だけでなく、中枢神経領域のリハビリテーションでも十分効果を発揮できます。


神経学的な内容を理解するためには、神経・筋生理学は必要ですしね。

そして最近少し減量を始めたあなた!
効率的な減量方法を学びたくはありませんか!?
(僕はとても学びたい!)


そういう方々に、特にオススメな内容となっています。
ぜひ一度弊社ウェブサイトにて内容をご覧ください。

EPoch official websiteはこちら。