EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

家族揃って。

お世話になっております。
リハビリテーション事業部の目川です。








さて、最近のリハビリテーション事業部の様子を一つご紹介します。








EPochの訪問リハビリサービスは、自費というところに最大のポイントがあります。


なぜ自費なのか?


自費ならではの、EPoch訪問リハビリサービスのご利用方法をご紹介します。











一般的に訪問リハビリは脳梗塞後遺症後であったり、運動器系の外傷後など様々な場面で利用されておられる方が多くおられます。






特に、ご自宅で生活をされている方には、現在の身体機能を維持。また改善しながら過ごしていくというのはとても重要なことです。







EPochにもその様な症状などでお困りのご利用者様も多く居られます。





しかし、現在の保険下での訪問リハビリの場合、家族本人へのサポートという使い方はなかなかできません。






介護者の中には、腰痛であったり、膝、股関節の痛みがあるにもかかわらず、家族の介護の為、満足に病院に通うことが出来ない方を多く見てきました。






EPochの訪問リハビリサービスではそんな家族へのサポートも充実しております。
普段の介助方法の相談や、身体のケアの方法。また腰の痛みなどへのリハビリサービスの提供も可能です。




本日もそんな方法でご夫婦で揃いリハビリサービスを受けておられる方のところへ行ってまいりました。


奥様の腰の状態も落ち着いてきており、順調に進んでおります。







【地域で豊かに暮らしていく】






そんなことを思いながら日々取り組んでおります。