EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

朝の数分であの悩みを解消!

皆様、こんにちは。
毎週、木曜日はHybrid Salon RElaxからの発信となります。


当サロンでは、毎月、週替わりでKiss FM KOBE様の「4SEASONS」という番組の「FORCE」で、ストレッチをご紹介させて頂いております。
8時52分~9時00分に放送されておりますので、ちょっとした空き時間にラジオを聴きながらストレッチされてみてはいかがでしょうか?

先週も、当サロンが担当させて頂きました。



今回のテーマは、「肩こり解消ストレッチ」です。



肩こりは、肩や首周りの張り・こり・重だるさだけでなく、頭痛や眼精疲労や腕の痺れ、背中の重だるさ等、全身に影響します。

また、首・肩周りが固くなると、頭部へ充分な血液や酸素の循環が低下するため、疲労感が抜けなかったり、ストレスが溜まりやすくもなります。



肩周りをしっかりストレッチでゆるめていくことは、肩こりの軽減はもちろん、ケガの予防や慢性的な疲労、ストレスの軽減にも繋がります。



「肩が凝っているなー」という方は、下記の「FORCE ストレッチ」からストレッチの方法が乗っているページにアクセス出来ますので、ぜひご覧ください。



FORCE ストレッチ



また、セラピストの方にとっても、セルフケアを患者様にお伝えすることは非常に重要です。
その場での施術効果はもちろんですが、適切なセルフケアをお伝えし、ご自宅でのセルフケアにも効果があることを実感して頂くと、
信頼関係にも繋がります。


当サロンでは、正しい方法でご自宅で簡単に出来るストレッチや運動などを、一人ひとりの患者様・お客様に合った方法でお伝えしております。



「その場だけでは終わらないお客様との繋がり」を大切にし、
「ご来店時以外でもお役に立てるサロン」を目指して、当サロンは今後も邁進して参ります。


本日も、ご覧いただきましてありがとうございました。