EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ナウシカのメーヴェは、実在した!

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。

今、自分の趣味が現実化している世界を目の当たりにして、興奮している久保田です。






風の谷のナウシカ



宮崎駿作品をこよなく愛する皆々様方なら、必ず聞いたことがある名作中の名作。




これを知っているならば、
あなたはメーヴェに一度は乗ってみたいと思ったはずだ!






ちなみに、メーヴェを知らない人に、これは何かを少し説明をすると、
同作中の主人公、ナウシカの主な移動手段として使われている、
カモメにも似た移動装置です。


これですね。






そうなんです。

このメーヴェ、実は実在するんです。

正確には、作っちゃった人がいるのです。

そして、人を乗せて飛ばしちゃったんです。(製作者自分自身がw)



その方の名前は【八谷和彦】

メール送受信の際に、かわいらしいクマや動物が、運んでくれる
PostPetの開発者です。

興味がある方は一度、調べてみてください。





さて、今日の本題はここから。


この八谷さんを知ったのは、株式会社ユビキタスエンターテインメント社長のブログにて。


タイトルは【一億円あったら何がしたい?】でした。


詳しい概要は割愛しますが、どうやら、メーヴェを「実際に飛ばせるんじゃないか」と考えたから、
やってみたらしい。。。



〇実際の動画はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=KC6oYYSxqio&feature=share&list=PLBF4B2D224A5836F5






ね。


やってみた



すごいですよね。
一つのことに情熱を注ぎこんでやるその姿に、
僕は興奮を通り越して、感動を覚えました。

ほんとに。。。乗ってみてぇ。。(切実)

でも、EPochの社員はみんな、夢を語りだすと熱弁するんですよ。
このメーヴェを作成した八谷さんの取材をいくつか読み返しましたが、
とても楽しそうに話しているのが伝わりました。

この人も、たぶん同じような種族なのでしょうかw



だって、メーヴェを飛ばすのに「みんなでお祭りっぽくて楽しい。」って言ってるくらいだし、
制作本のタイトルも「ナウシカの飛行具、作ってみた」だしw





ちなみに、この本のタイトルは、作者が宮崎駿が直々に、

"ナウシカの飛行具"と呼んだらどうか。あれは飛行機ではなくて飛行具なんだ。

という手紙をもらったそうだ。



つまり、本日の日記で言いたいことは、
まずは【やってみる】ということです。

それが好きなことなら、なおさら。

そこから、道は開けるんだなと、彼らの活躍をみて、とても勇気が湧きました。


僕も、やりたいことやってやるぞーーー!!




---------------------------------------------------------


- EPoch x ASRIN SPECIAL SEMINAR! -

ついに EPoch と業務提携している ASRIN との合同セミナーを開催いたします!

今回は臨床でで多数経験する「高齢者の4大骨折」についてのセミナーを行います。
臨床経験豊富な先生方をお招きして、基礎から応用までお話をいただきます。

皆様の御参加を心よりお待ちしております。


→リンク先はこちら


タイトル:【高齢者の4大骨折】

2014年7月27日(日) 10:00~16:30
刈谷市総合文化センター アイリスホール(愛知県 刈谷市)
参加費:6,800円


→リンク先はこちら