EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

あえて、この時代にアナログです。

お世話になっております。
EPochリハビリテーション事業部の目川です。







さて、EPochと言えば。。。



◯◯!!!!




ですね。





そう、ITですね。










EPochのリハビリテーション事業部はIT事業部と密に連携を取りながら、

最新のIT技術を活用しサービス提供を行っています。



また、社内の環境においても、システムのIT化がどんどん進んでいます。







以前に書いた『リハビリテーション×IT』 をご覧ください。








さて、そんなリハビリテーション×ITですが、

EPochの自費リハビリサービスは何もかもがITを利用し、ハイテクって訳ではありません。






患者様との現在のリハビリの進捗状況等や、日々のリハビリの様子などは、

患者様にお配りしているノートに、直接各セラピストが記入しています。


そのノートも利用しながら、ご家族様や施設スタッフの方とやり取りを行っています。









メールや電話だけでは、伝えにくい日々の様子や、

何気ない日常の報告など、
ご家族様からも色々なコメントを頂く場合もあります。





「今日はこんなことがありました。」

「家族が来た時は、寝てばっかりです。」

「痛みを訴える回数が減った気がします。」

「今日は、施設まで歩いてきました。今から◯◯へいってきます。」

「体調を崩して、しばらくお休みしていました。」








リハビリのことだけではなく近況の報告があることもしばしば。

でもそれが、家族様との繋がりをすごく感じるものでもあります。






自費のサービスというものは、

単に身体機能面の回復だけでいいものでもありません



他にも、大きく大切なものがあると考えています。










-------------------------------------------------------------------------------------



- EPoch x ASRIN SPECIAL SEMINAR! -


ついに EPoch と業務提携している ASRIN との合同セミナーを開催いたします!


今回は臨床でで多数経験する「高齢者の4大骨折」についてのセミナーを行います。

臨床経験豊富な先生方をお招きして、基礎から応用までお話をいただきます。


皆様の御参加を心よりお待ちしております。


→リンク先はこちら




タイトル:【高齢者の4大骨折】
2014年7月27日(日) 10:00~16:30

刈谷市総合文化センター アイリスホール(愛知県 刈谷市)

参加費:6,800円