EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

意見が違う。だから話が面白い。

皆様、こんにちは。
本日も、Hybrid Salon RElax 店長の鈴木から発信させて頂きます。

早速ですが、最近、上司や同僚、友人や家族の方と、とことん話し合う機会はありましたか?


僕は、ここ最近は話し合ったり、話を聞いてもらう時間が非常に多いです。

中でもやはり、社長をはじめ各事業部の部長、
スタッフ・職員の方と話す時間が何よりも多いです。


施術のことであったり、

接客のことであったり、

業務の改善点を話したり、

経営の話を教えてもらったり、

プライベートなことや、

自分の愚痴を聞いてもらうこともしばしば・・・(笑)



特に仕事のことに関しては、夜遅くまで話し合うことも多いです。

ですが、生活習慣や行動の仕方や考え方が違うので、意見も違ってきます。


「良い意見はそのまま学ぶ」

これは、もう当たり前ですよね?


ただ・・・

「良くない」

「好きじゃない」


と思っている意見でも、

自分の中で今まで無かった意見であれば

それは、自分にとって「新しい考え方」なのだとも思います。



良いか悪いかはしっかり考えるべきですが・・・

自分に無かった考えを、はじめから否定してしまうのは、

とてももったいないことだと最近、特に感じます。



ただ話しているだけでも、その時間は「人生経験」になります。

そこから目的を持って話せば「勉強」と「仕事の糧」になります。



「意見が違う。だから話が面白い。」



実は、非常に大切なことなのです。



---------------------------------------------------------


- EPoch x ASRIN SPECIAL SEMINAR! -


ついに EPoch と業務提携している ASRIN との合同セミナーを開催いたします!


今回は臨床でで多数経験する「高齢者の4大骨折」についてのセミナーを行います。

臨床経験豊富な先生方をお招きして、基礎から応用までお話をいただきます。


皆様の御参加を心よりお待ちしております。




→リンク先はこちら




タイトル:【高齢者の4大骨折】


2014年7月27日(日) 10:00~16:30

刈谷市総合文化センター アイリスホール(愛知県 刈谷市)

参加費:6,800円