EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

セイチョウしましょう

今週、金曜日はHybrid Salon RElax 店長の鈴木から発信させて頂きます。


台風8号も近畿地方では大きな被害はなかったようですが、
他地域では死者も出てしまったとのことですので、やはり天災には充分すぎるほどの
準備・対策が必要なのだと改めて実感しました。


さて、今日は「成長」についてです。
セイチョウ


僕は立場上、スタッフの方への指導をすることもあり「人の成長」をみることもありますが、

今回は、「自分の成長」についてです。



あなたは自分の成長を実感するときはどんな時ですか?



と言っても、なかなか自分の成長を実感することって難しいですよね??

僕もなかなか実感できません(笑)



成長しているときは無我夢中で、

成長してから、少し日が経つにつれ実感してくる

ことが多いのではないでしょうか?




成長する過程は、やはり大変だったり辛いことが多いです。
僕なんかたびたびほっぽり投げ出します(笑)


出来なかったことが出来るようになってくると成長した実感が湧いてきます。



じゃあ、成長し始めるポイントはどこなのか?

「出来ないことをそのままにしておく」のではなく、

「出来ないときも行動する」ときこそが、

既に成長し始めているときなのではないかな?と最近、強く感じています。



という今日のブログでしたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひ「人を指導されている方」からアドバイスが欲しいものです。


まだまだ成長中のRElax 店長 鈴木でした。


---------------------------------------------------------


- EPoch x ASRIN SPECIAL SEMINAR! -


ついに EPoch と業務提携している ASRIN との合同セミナーを開催いたします!


今回は臨床でで多数経験する「高齢者の4大骨折」についてのセミナーを行います。

臨床経験豊富な先生方をお招きして、基礎から応用までお話をいただきます。


皆様の御参加を心よりお待ちしております。




→リンク先はこちら




タイトル:【高齢者の4大骨折】


2014年7月27日(日) 10:00~16:30

刈谷市総合文化センター アイリスホール(愛知県 刈谷市)

参加費:6,800円