EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

問題はいつも、自分の中にある。

最近外を歩くと、キンモクセイの香りが鼻をくすぐります。

そのたびに、「あぁ。秋が来たなぁ」と思わずにはいられません。






どうも、ご無沙汰しております。

くまモン大好き京都出身の28歳、EPochの久保田です。









さて、最近少し自分の仕事について考えることがあります。






【出来ない理由を他人のせいにしていないか】












私は病院時代、よく上司に怒られました。







そのたびによく「だって」「でも」「それは」という言葉を使っていたような気がします。

(口に出していなくても、思っていました。)















でも、最近いろいろと私生活も踏まえて考えることが増えてきて、

ふと、このように考えるようになりました。











出来ない問題はいつも自分の中にあったんです。

あのときも、この間も。。。














自分の都合のいいように物事を見て

「いいこと」と「悪いこと」を判断していたのです。

そして僕はいつでもできなかった理由を環境のせいにする。














自分の問題は何なのか。それをどうすれば変わるのか。

物の見方を変えて自分が変わらなければ、周囲のものごとも変わらない。




その為に、自分の生活スタイルや行動を見直さなければならないなと















最近、そう思います。






本日もお読みいただき、ありがとうございました。



-----------------

pocheブログランキングに登録しています。
よければ押していただけるとうれしいです。

医療系ブログのコレクション poche ブログランキング